MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 59


AIN

 書き込み日:8月25日(金)00時24分40秒

瓏砂さん
< 引用元は「高等魔術実践マニュアル」でしょうね。
  最後のアメンをエイメンに変えてはいますが。
  まぁ、同人誌は何でも有りみたいな世界ですから、
  あまり深くは考えない方が良いと思います(笑)。
  
  ちなみにちょっと下の文で不思議に思ったことが
  あるんですけど、黄金の夜明け団って、「本物の団」
  とかいうのは、現在は基本的に無いと思った方が
  良いですよ。確かに海外には、その霊統を受け継ぐと
  言ってる団体があったりしますが、そうゆうのは眉に
  唾つけて考えた方が良いです。っていうか、この世界、
  そうゆう変に権威をかざしたりする団体や人物ほど、
  中身が伴ってない事がほとんどですから。


AIN

 書き込み日:8月25日(金)00時27分50秒

あらさん
< お久〜。っていうか、何故、鳥取に住む事になったのか
  いまだに不思議なんだけど(笑)。一応、距離的には
  以前より近くなったんだから、今度、山を越えてこっちまで
  遊びにおいでよ(^^)。怪しいものをいっぱい見せて
  あげるから〜(笑)


AIN

 書き込み日:8月25日(金)00時33分20秒

Arderさん
< えっと、春秋分点の翻訳が出版されたことあるなんて聞いた事
  ありません。っていうか、春秋分点を全訳するなんて、正気の
  沙汰じゃありませんよ〜(^^;。英文はWEB上で公開されてるから、
  それを翻訳ソフトにかけて公開するとか、一部分だけの翻訳なら、
  まだ可能性はあるかもしれませんが、全訳して出版はさすがに
  無いと思います。
  


あら

 書き込み日:8月25日(金)14時54分49秒

 人のパソ、勝手に使ってカキコしてるあらです。(笑)
AINさん>
 おひさしぶりです。(^^)
  近くなりましたよね。
 近々遊びに・・・行きたいのですがいかんせん
  収入が今ないので当分、行けそうにないです・・・(涙)
 仕事、しだして収入が安定してきたら是非是非遊びに行かせて
  頂きますね。(^^)

 しかし、「あやしい」物ってもしかして「さ」とか付きますか?(笑)
  と、いうことで。またです。(^^)


白雲ヌ

 書き込み日:8月27日(日)08時03分55秒

毎朝毎朝私が練気功をすると、曇りが晴れにチェンジするので、
俺様が札幌の天気の支配者だーーゼーー!!
…などと増長しきっていたのも束の間、昨日は土砂降りに祟られました。
アルバイトで新聞配るのは大変だわ、滑って転んで肘を痛めるわと散々でした。

…ところで、最近のこの掲示板は仙道系の方は少なめですか?


諏訪湖

 書き込み日:8月27日(日)14時16分50秒

白雲ヌさん>
一応私は仙道系です。
ではまた。


AIN

 書き込み日:8月27日(日)23時56分14秒

あらさん
< 「さ」?。う〜む、何の事かよくわからないけど(^^;。
   そいえば、人のパソコン使わせてもらってるって事は
   メールは送れないんだよね?


AIN

 書き込み日:8月28日(月)00時02分47秒

白雲さん
< んっと、仙道系は白雲さん、諏訪湖さん、あと、
  SDさんも仙道されてますよ。


あら

 書き込み日:8月28日(月)09時39分19秒

 AINさん>
  ええ、メールはつかえないんですよぅ。
 って、「さ」といえば「さくら」じゃないですかぁ。
  なーんて。(^^)
 そいえば、バイク(ったって原付ですが(汗))が
  今日来るらしいので近々遊びにいきますね。(^^)
 そのときに忘れてなければ降頭術の持っていきますねー。

 白雲さん>
  怪我、だいじょうぶですか?(^^;
 アルバイト、がんばってくださいね。(^^) 

 追伸、AINさーん。ちなみに私ってば何の部類に入るとおもいますぅ?
  ・・・何もしてないという噂もありますが。(笑) 


AIN

 書き込み日:8月28日(月)18時48分19秒

あらさん
< って、ちょっと待て。原付で鳥取から岡山まで来る気かいっ(汗)。
  無事たどり着くことを心からお祈りいたしております・・・(笑)。

  それはさておき、さくらって、そのままでは怪しくないや〜ん。
  ちなみにメールはWEBメールを使えば、ブラウザ上でも使える
  ようになるよ。あと、最後にあらさんが何の部類に入るかって、
  降頭術なんてのを知ってるくらいだから、やはり・・・(汗)


AIN

 書き込み日:8月28日(月)19時00分28秒

「雑感記48」
今日はジャンプの発売日という事で買って読んでおりました。
もうすぐ封神演義も終わりそうですね。で、封神演義といえば、
昔、知り合いが台湾で買ってきた中国の符呪の本を貰って読んだ
ことがあるんだけど、あっちでは本当に小説の封神演義の
世界観がそのまま符呪に使われてるんですね。例えば、
借五鬼陰兵の術の説明のところに通天教主と太上老君の争いが
故事として載ってたり、巻末には神様事典という感じで、
どっかで聞いたような神様の名前をずらずらと並べたりしてます。


あら

 書き込み日:8月29日(火)15時54分02秒

AINさん>こにちはです。
  降頭術は習った訳ではないので知っているとは
 いえないんですけどね。(^^;
  まえ、習いに行ってた所の会報に載ってるやつなので。(笑)
 しかし・・・「やはり」って「妖」って言いたいのね!?
  ふーんだ。どーせ私は電話から妖気が出るほど面妖な奴ですよーだ。
 しくしく・・・(;;)

  それは、さておき。
 原付でいきます。(笑)

  でも、WEBメールなんてあるんですね。
 今度、探してみます。でわ。

  追伸、いつも私信に使ってすみません。>ALL    


Arder

 書き込み日:8月30日(水)08時11分53秒

 あ、あらさん…それは無茶だ…(笑)<原付で  もし行けたら、リポートを提出希望(笑)  ウェブメールなら、Yahooとかgooにありますにょ。 PS:やっぱり春秋分点は私家版なのかなあ…>


AIN

 書き込み日:8月30日(水)23時59分04秒

あらさん
>ふーんだ。どーせ私は電話から妖気が出るほど面妖な奴ですよーだ。
>しくしく・・・(;;)

あ、いや、誰もそこまでは言ってないって・・・(笑)。
でも、マジな話、原付はきついと思うよ?(^^;。
まだ電車の方が良いとは思うんだけど・・・。


AIN

 書き込み日:9月2日(土)18時31分51秒

「雑感記49」
キケロの「GD伝統への自己参入」より。自分の覚書きみたいなもの。

     ニオファイト 0=0

可視の場の神姿について。外陣の主要司官について。入門儀式。

      第一知識講義
エレメンツ。ゾディアック(四要素、三要素)。古代の7惑星。
新しい惑星。カバラについて。セフィロトについて。ヘブライの
アルファベットについて。

      副講義文書
柱について。ニオファイト用の儀式作業について。二重の力の棒。カバラ十字。
LBRP(小五芒星退去儀式)。五芒星儀式の使用法。宇宙の主への祈り。
ニオファイト0=0位階の瞑想。日々の祈り。ベラカー(祝福)。
元素均衡の儀式。身体の感覚の目覚めの練習。更なる感覚の目覚めの練習。


AIN

 書き込み日:9月2日(土)18時40分58秒

「雑感記50」
日本で魔術を修行している人で二重の棒を使ってる人って、
どのくらいいるのでしょう?。この二重の棒って、簡単に
作れるし、小五芒星儀式の召喚や退去の使い分けの練習にも
なるので、興味ある人は作って用いてみてください。
(作り方は初心者用BBSの過去LOG参照
 URLはttp://www.tamano.or.jp/usr/aleph/board2.htm。
 ただ、このLOGの10Cm半分ってのは25Cm半分の
 間違いですので)


AIN

 書き込み日:9月2日(土)18時56分44秒

「雑感記51」
49の身体の感覚の目覚めの練習は、実践魔術講座の身体の
意識化の瞑想と同じようなものです。でも、これって実践的な
修行においては無茶苦茶重要なものになります。この修行って
最初の1ヶ月だけじゃなくて何年続けても良いくらいです。
身体と意識というのはとても密接に繋がってまして、この修行を
行う事は呼吸法やリラックス法の土台となるものだし、オーラ視
や感気なんかもこの練習がしっかり出来ていないと、なかなか
進みません。ちなみに道教では「存思」といって、この身体の
意識化の方法を高度に発展させた修行法があります。ちなみに
存思っていうのは、体内に様々な神々が住まうのを瞑想し、
その神々と交流する事によって、自分の心身の様々な情報を
得たり、制御したりするものです。


あら

 書き込み日:9月3日(日)12時47分44秒

 最近、バイトしだしたんですがきついです。
  3ヶ月後には腹筋が六つに分かれてるかも。(笑)
 
AINさん・ARDERさん>
  はうう、確かに原付では辛いですね・・・
 電車にしときます。(^^;
  しかし、ARDERさんってもしかしてりすさん?
 間違えてたらごめんなさい。(^^;  



上位ページに戻る