MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 54


AIN

 書き込み日:5月20日(土)23時45分12秒

諏訪湖さん
< お返事遅くなって申し訳ありません。
   体の各部位によって感じ方が違うけど、それは気かどうかという事ですよね。
   基本的に気というと何か不可思議なものであって、物理的な肉体とはあまり
   関係無いと思われがちですが、最初は、気は体の感覚器官を通して感じられる
   ものであり、体からの情報を大事に感じるようにしてください。それらの情報に
   注意をしていると、やがて通常では感じられない微細な感覚も理解できると思います。

   あと、尾てい骨の熱感ですが、なるべくなら熱感は自分で起こして制御できるものが
   良いですが、勝手に起こるのなら、それも利用出来るのなら利用して、これからも
   熱感の発生や制御を練習していってみてはどうでしょうか。ただ、あまり尾てい骨
   あたりに意識をかけ過ぎると、クンダリニーが刺激されて思いもかけない事が
   起こるかもしれないので、その辺りは気をつけてください。


AIN

 書き込み日:5月20日(土)23時45分59秒

ARDERさん
< こちらこそ、この間は有難うございました。
  これからもよろしくお願いしますね(^^)。
   


BIBI

 書き込み日:5月24日(水)20時34分30秒

秋端さん<
はじめまして、BIBIと申します。
先日書店で「実践魔術講座」を取り寄せようとしたところ、著者
の意志により発売中止という答えが返ってきました。
他の書店にも在庫はありませんでした。どうしても読んで勉強が
したいのです。
秋端さんがどのようなお考えで発売中止になさったのかは分かり
ませんが、私はその本で知り得たことを自分の利益のためだけに
使ったり悪用したりするつもりはありません。
よく考えて世の中全体のためになるよう使いたいと思っています。
(ちょっと大袈裟ですが)
ご無理には言いませんが、もしよろしければ「実践魔術講座」を
一冊お分けしていただけませんでしょうか。

お返事お待ちしております。


AIN

 書き込み日:5月24日(水)23時54分55秒

BIBIさん
< あれ?(^^;、実践魔術講座、発売中止になってたのですか?。
  ・・・じゃぁ、こないだ秋端さんが京都のオフ会で言ってた事を
  実行に移すのかな?(といっても私は秋端さんがお話してるのを
  横で聞いてただけだけど)。詳しくは秋端さんにお聞きするのが
  一番良いですね。でも、あまり心配しないでも大丈夫だと思いますよ(^^)。


秋端 勉

 書き込み日:5月26日(金)21時28分25秒

BIBIさん>
 ご愛顧ありがとうございます。
 実践魔術講座の著者ですが、在庫切れという可能性があるので、現在、出版社に問い合わせております。
 ちなみにI∴O∴S∴のサイトの「入団案内」のコーナーから版元の碩文社のメールアドレスに飛べますので疑問があれば、そちらも試して下さい。
 ttp://www2.justnet.ne.jp/~akibba.html

 ちなみに魔術の学習に使用する上巻の『第1講義文書』については、改訂新版の電子化を準備中です。その他のハイライトについては、I∴O∴S∴のサイトに無料公開しておりますので、そちらをどうぞ。


アルフォンス

 書き込み日:5月29日(月)23時53分22秒

AINさん、
復刊ドットコム 
ttp://www.fukkan.com/
の方に、「ファウスト博士の超人覚醒法」の復刻をリクエストしてきたのですが、
その際、本の内容を説明するに当たって、ここでのその本の紹介を、
あらかた移してしまいました。すいません。m(_ _)m
ですが、この本の内容を、みなさんに説明しなくては、
納得いただけないだろう、ということで、やってしまいました。
それはともかくとして、僕だけでなく、この本を読んでいない方は多いと思いますので、
上記のサイトに行って、僕のリクエストに賛同していただけるとうれしいのですが…


アバラ兄貴

 書き込み日:5月30日(火)12時38分25秒

AINさん、お久しぶりです! まだ覚えてますか? アバラです。
日本に帰ってきました。 


だーくねす(black)

 書き込み日:5月30日(火)20時59分44秒

お久しぶりです、覚えていますよ、アバラ兄貴さん。
blackです。(改名して、だーくねすです)
名前のインパクトが強かったので覚えてます (笑
最近は掲示板ロムになってますが、元気でやってます。


AIN

 書き込み日:5月30日(火)23時40分39秒

アルさん
< へ〜、そんなHPがあるんですね(^^)。
   と、いうわけで早速、登録しておきました(笑)。
   他にも復刊して欲しい本はいろいろありますよね。
   この業界の本って、すぐ絶版になることが多いので
   困ったもんです。

   あ、それはさておき、「ファウスト博士・・・」って、よく
   BOOKOFFで見かけますよ。100円で売ってたりも
   するので、私、現在3冊ほど所持しています(笑)。
   もし、アルさんがご希望なら、お貸ししますよ?(^^)


AIN

 書き込み日:5月30日(火)23時46分19秒

アバラさん
< わ〜、アバラさん、お久しぶりです〜(^^)。
  こちらに帰ってこられてたのですね。私もこないだ、
  ある掲示板で、Fraternity of Saturnの話題が出ていたので
  そういえば昔アバラさんが「Fire and Ice」を読んだ話を
  してたけど、今はどうしてるのかな〜って書いたりしてたんですよ(笑)

  最近、環境が変わってなかなかチャットとか出来ないですけど、
  またタイミングが合えば、チャットでお話したいですね


BIBI

 書き込み日:5月31日(水)21時16分09秒

秋端さん
<おかげさまで、「実践魔術講座」が手に入りました。
ありがとうございました。


ブラック・サン

 書き込み日:6月1日(木)15時38分54秒

こちらでははじめまして、かな。ブラック・サンと申します。スペアとカオス魔術
にどっぷりとハマっております。よろしくお願いします。
で、質問なんですが、『サイモンのネクロノミコン』(ウィルソンのではない方。
もちろん英語…)をネットで見つけたんですけど、これってどんな代物なんでしょ
う。昔、『ムー』の実用スペシャルに載ってたのは覚えてるんですけど。クトゥ
ルー神話を使った魔術には非常に興味があるのですが。

秋端さん<
はじめまして。いきなりですが、国書刊行会の現代魔術体系7巻『無の書』、いつ
ごろ出版されるんでしょうか。原書を訳しながら研究してるんですけど、細かいと
ころがあやふやで、きちんとした訳が読みたくて、ずっと待ってるのですが。
御返事、お待ちしております。


AIN

 書き込み日:6月4日(日)00時17分48秒

ブラック・サンさん
< シモンのネクロノミコンって、とんでも本でも紹介されて
  いた二見の某ネクロノミコン秘OOの元になった本ですよね(笑)。
  別に日本で変な紹介をされたからって訳じゃ無いですが、
  私はオススメはしません(^^;。


AIN

 書き込み日:6月8日(木)00時00分28秒

 最近、こっちの方、書き込み少なくなっちゃっていますね(苦笑)。
おまけに、ここ、こないだプロバイダが吹っ飛んで、カウンタまで
壊れてしまってるし(苦笑)。まぁ、マイペースでいくしかないですな。

 あ、ついでだから、最近、私は初心者用BBSの方で雑感記っていうもの
書いていますが、最近、向こうの方が書き込み多いので、それをこっちに
移そうかとも思っちゃっています。あぁ、私って計画性まるで無し・・・(苦笑)


Arder

 書き込み日:6月8日(木)20時15分56秒

 昨日来たらいつの間にか分離してましたね<HP おめでとう御座いますと言ったらいいんでしょうか。でもチャットが無くなったのはちょっと残念?
 何はともあれコンゴトモヨロシク<女神転生風 お願いしますです。


AIN

 書き込み日:6月8日(木)23時17分19秒

Arderさん
< あ、チャットはHPの掲示板のコーナーから
   飛べるようになっていますよ(^^)。


 書き込み日:6月11日(日)23時47分23秒

 確認しましたよ。また今度ゆっくりお話ししましょう!
 そう言えば、そろそろ今年もコミケの時期が…スペース取れると良いなあ。取れたら告知します。でも落ちたりして(汁)


AIN

 書き込み日:6月12日(月)00時01分18秒

Arderさん
< おお、そうだ。うちもコミケ申し込んでるんですよ(笑)。
  ネットで当落がわかるのは、13日からでしたよね。
  でも、私の場合、名前を変えてジャンルもだいぶ違う
  ところへ申し込んでるので(笑)、AINとしては、
  受かったかどうかだけ告知して、詳細は、たぶん、
  一般には告知しないと思います(苦笑)。知りたい人は
  直接メールしてね♪って感じで(笑)


Arder

 書き込み日:6月13日(火)00時00分09秒

 コミケ受かりましたぜい!うひゃほう!
 でもArderとしては全然関係ないジャンル…でもないか女神転生TRPGだし…
 もしかしたらお会いできるかもしれませんね。

>AIN殿
 ジャンルは聞かないでおきます(汁)


AIN

 書き込み日:6月13日(火)23時45分50秒

 ガ〜〜ン!、夏コミ落ちました!(苦笑)。
ま、しょうが無いっす(^^;。とりあえず、夏コミ、
一般参加くらいはしたいな〜。


 書き込み日:6月16日(金)07時59分09秒

 是非、待ってま〜す。並ぶの大変ですけどね。


Mina

 書き込み日:6月18日(日)01時53分34秒

コミケには行ったことないのですが、ここのページのような
話題を扱ってるところもあるんですか?
今年こそは行ってみたいと思っているのですが・・・
どうも、コミケの内容ってある分野しかないイメージが・・・


Arder

 書き込み日:6月19日(月)23時37分01秒

>Minaさん
 大筋に置いて間違ってないと思いますよ(笑)<ヲイ
 …冗談はともかくとして、魔術系の同人サークルも存在しているようですが、あまりレベルが高いとは聞いてません。
 ちなみに私の場合はパロディじゃないゲーム系です。ハイ。



上位ページに戻る