MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 47


 書き込み日:1月21日(金)10時46分07秒

おひさしぶりです。掲示板復活していたのですねー。
さっそく、リンクの修正しました。
大変でしょうが、がんばってください。

ちなみにうちの掲示板のアドレスも変わってます。
トップページから行けますが。


AIN

 書き込み日:1月21日(金)23時14分50秒

 アクロマトンさん、あらためて初めまして♪(^^)。
私の住んでるところは岡山なんですよ。京都までは
新幹線で行けば時間的にはすぐ行けるんですけどね。
でも、新幹線は運賃が高いです・・・(T^T)。


AIN

 書き込み日:1月21日(金)23時18分17秒

 JDさん
< お久しぶりです♪。いつのまにか掲示板復活させました(笑)。
  JDさんところも掲示板新しくなったようですね。昨夜、私も
  書き込みしてみましたし(^^)。


AIN

 書き込み日:1月21日(金)23時34分16秒

 そういえば、先月、東京の冬コミ行ってきたのですが、
そこで見つけたものを遅まきながら少し報告・・・。

コミケに行くにあたって、カタログを見ていると、久しぶりに神秘思想研究会
を見つけたので会場に入るとすぐに「Chaos」(別に混沌魔術の研究誌では無い)
をゲット。そしたら、おまけにミニ・ロータスワンドというのを貰ったりしてしまい
ました。これがまた、結構可愛く出来ていました(笑)。あと、コミケでは毎度お馴染み、
混沌の図書館でお試し版FDというものを買って見る。それから同人界では結構有名な
無極庵へ行ってみると、今回は何故かエヴァンの本が出てたので、それを買う。

 コミケ以外では、中野の某大予言(<某の意味が無い)でクロウリー
のイクイノックスを数冊発見。以前から買いたいとは思っているが、
どうせなら全巻揃いで買ってみたいと思ってるので、それはパス。
やっぱり、全10冊注文したらどうやって送って来るか見てみたいですし(笑)。
 そういえば以前、魔女の家でThe Complete Goldendawn System of magicを買った
ときも、最初見たとき、そのでかさに思わず笑ってしまった記憶があります。


Fortia

 書き込み日:1月22日(土)22時57分54秒

F.アクロマトンさん<
こんにちは。
私は色々な所に出没していますので
また別の場所でもお会いすることがあると思います。
その際も、どうぞよろしくお願いします。

コミケかあ・・・。一度行って見たいです。どんな所なのかな?


AIN

 書き込み日:1月23日(日)00時57分09秒

Fortiaさん
< コミケですか?。ん〜・・・・あらゆる意味で凄いところ
  です(笑)。まぁ、とにかく、知っておいて欲しいのは、
  かなり体力がいるところですよ(^^;。むちゃくちゃな
  人の多さですから・・・


一橋

 書き込み日:1月23日(日)09時15分48秒

始めまして、一橋と申します。よろしくお願いします。
かれこれ、魔術と始めて出会ってから○年以上。それから、数年後はまり出
して、かれこれ7年です。
 ちょっと、度忘れしてしまって、クローリーのあとマートのアイオンを予言したのは誰でしたか、教えていただけないでしょうか。
 それと、マートのアイオンの、マートってマルスのことでしょうか。英語
の綴りを教えていただけないでしょうか。
 突然で不躾ではありますが、少々急ぎの関係がありまして、、、。


雨柳

 書き込み日:1月23日(日)15時30分13秒

こんにちは(^^)。いっつも遅れて登場してすまない!のですが、
遅ればせながら、新掲示板開設おめでとうございます(で、宜しい
のでしょうか^^;;)。さらに盛り上がるといいですね^^

一橋さん>
 つたない私の知識でよろしけりゃ…。Aeon of MAATを提唱したのは、
カナダ在住のクロウリーの弟子であったチャールズ・スタンズフェルド・
ジョーンズです。彼はA∴A∴ではFrater Achad、O.T.O.ではPARZIVAL X
として知られていた魔術師です。MAATはMarsとは直接の関係はありません。

 MAATとはエジプトの女神であり、宇宙の原理・神の法(創造の秩序)を
司ります。ちなみに現在ウェザー社から「MAAT MAGICK」と云うホルスの
アイオンと同時にマートのアイオンを宣言した著書が出版されております。
 この著者は、TOTOのメンバーであり、ペイガンでもあります。面白〜^^。


AIN

 書き込み日:1月23日(日)23時51分15秒

一橋さん、はじめまして(^^)。
マートのアイオンについては、もう雨柳さんが説明してくれてるので、
私が書く事も無いですね♪。あと、ちょっと補足すればMAAT MAGICKの
筆者はNEMAです。この本は新しい時代の魔術の方法を理論と実践に
分け、またそれぞれもレベル別に分けて説明しています♪


AIN

 書き込み日:1月23日(日)23時52分39秒

 雨柳さん、こちらの掲示板ではお久しぶりです♪。
新掲示板というか、以前の掲示板が復活ってな感じですね(^^)。


一橋

 書き込み日:1月24日(月)21時40分10秒

みなさん、こんにちは。一橋です。
 マートはMAATとつづるのですね。ギリシア神話のマルスと混同してい
ました。お返事ありがとうございました。かの有名なエイカドの予言だった
のですね。しかも、彼の本名(チャールズ・スタンズフェルド・ジョーンズ
)まで教えてもらって、、、。
 これからは、ここのサイトのBBSは逐一ローカルのHDDに保存かな。
 また、何かあったら書きこみます。では、これにて。


F.アクロマトン

 書き込み日:1月24日(月)22時46分02秒

不愉快な話題だけど用心のためお伝えします。
最近いくつかの魔術サイト宛に
「ゾハールの書」24巻ハードカバー日本語完全訳
売りますという内容の書きこみがありました。
現時点でこの書物の存在は確認されていません。
闇の出版界でもあるのかいね?
だいいち発信者の名前「山田眞吾」悪魔くんの本名じゃねぇか!
みなさまお気をつけ下さい。


AIN

 書き込み日:1月24日(月)23時23分26秒

アクロマトンさん
< ご忠告ありがとうございました(^^)。しかし、悪魔くんの本名を
  知ってる貴方って、いったい?(笑)。エロイム、エッサイム〜♪(o゜▽゜)o


森侍者

 書き込み日:1月25日(火)00時04分42秒

あいやいやいや・・・・。久しぶりッス。
森侍者(しんじしゃ)です〜。「しんちゃん」と呼んでおくんなまし。

某情報筋から、「アトラクション香(物事を引きつける効果)」の
レシピを見つけたので、作ってみたらば、乳香(樹脂系)が指にくっついて
べたついて、取れねーでやんの・・・・。湿気が混ざっただけで・・・。
自作の方が安上がりとはいえど、二度とこのお香は自作しないことを胸に
誓った次第でありました・・・。

ところで・・・・「四人の盗賊のビネガー」(これまた)自作したは
いいけども、使うことがなくって、大量にだぶついてます・・・。
これって・・・腐るのかしら・・・?


Fortia

 書き込み日:1月26日(水)22時44分49秒

しんちゃんさん(と呼んでも良いですか?森侍者さん)<
「四人の盗賊のビネガー」なんて、まるでRPGに出て来そうな名前ですね。
おいしそうです。
どうやって使うんですか?(ドレッシングに使えます??)


森侍者

 書き込み日:1月27日(木)03時06分18秒

Fortiaさんへ>
口には入れない方がいいと思います・・・<四人の盗賊のビネガー
元々は、殺菌消毒のためのハーブビネガーです。
それがこうじて、嫌なものを遠ざける目的で使うようになったようです。


F.アクロマトン

 書き込み日:1月27日(木)19時56分52秒

AINさんへ>
悪魔君の本名なんて、かつての漫研部員なら必須事項でしょう?
うじゅぱ老師だって、仮面の忍者赤影の霞谷七人衆言えるよね・・・
がま法師、くぐつ陣内・・・もういいってか?
失礼しました!


AIN

 書き込み日:1月27日(木)23時58分06秒

おコタに入って、ネコをなでなでしながら、HPの修正に励む今日このごろです(^^)。

アクロマトンさん
< 赤影ですか?(^^)。たしか、アニメでも赤影はリメイク
   されていましたね。ただ、私はストーリーの方までは
   詳しくは知らないんですが(苦笑)



上位ページに戻る