MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日) - Part 64


AIN

 書き込み日:10月1日(日)23時50分35秒

SONYさん
< えっと、色は見えるというよりも相手の雰囲気を感じて、
  その雰囲気が自分の意識の中で、それと近い色に変換されて
  認識されるって感じなんです。ですから、人によっては、同じ
  人物を見てもオーラの色が違って捉えられる事もありますよ。

  あと、オーラやその色は「見えなかったのが見えるようになる」
  んではなくて、もともと誰でも感じているんだけど、微細な情報
  なので、なかなか気づけないものを、修行によって認識する事が
  出来るようにするものです。だから、誰でも練習すれば、結構
  わかるようになると思います。

  あと、オーラは驚いたりして意識がハッキリすると見えにくく
  なると思います。どちらかというと、ぼ〜っとした感じで
  意識や眼の焦点を定めないで感じるようにしてください。


colors`r

 書き込み日:10月2日(月)21時13分51秒

どうも、colors`rです。空気中の気ですが自分としては
はっきり判るまでは保留と、いうことにしました。
実は何であるかが重要では無くて、空気中の気を吸収
する時に、何らかのイメージを持っている方が良いと
思っていて、それでどう見えるかにこだわっているの
でした。オーラを見るより難しいですか?
SONYさんこんにちは。
オーラって暗い所で見える時に使う瞳の周辺部分で
見えるそうで、そこはモノクロでしか見えない所なので
物理的にはカラーで見えなくて当たり前なんだそうです。
暗い所だと白かったり透明だったりで良く見えます。


ウサギ

 書き込み日:10月6日(金)15時31分18秒

大阪でもかなり大きな揺れを感じたのですが(電車が徐行になって今帰ってきた)
そちらは大丈夫ですか?>AINさん、山陰の方々


AIN

 書き込み日:10月6日(金)21時57分02秒

ウサギさん、ご心配かけてすみません(^^;。
自分は、ピンピン元気にしてますよ♪。
ただ、勤めてるお店の商品が滅茶苦茶になって、
その整理に時間がかかりましたけど(笑)。
他の方々は大丈夫だったのかな?


諏訪湖

 書き込み日:10月6日(金)22時55分19秒

HPのアドレス、やっぱりこれを変えるのは難しいみたいですね。いつ変えられるのかと思いつつ思いつつ…。やっぱり手続きとか大変ですよね。お察しいたします。
かしこ。


Fortia

 書き込み日:10月6日(金)23時26分16秒

AINさん、お元気なようで良かった〜。(ホッ)
他のみなさんはどうなのでしょう?


白雲

 書き込み日:10月7日(土)09時21分01秒

おお、AINさんご無事でしたか。
震源に近いようでしたのでかなり心配でした。
お元気そうで何よりッス。
最近洪水やら地震やら、天変地異が激しくて怖いですね。
終末が近い!!…とかは全然思わないんですが…

ちょっと本気で仙道に取り組もうと思いまして、
その一環として練気にはもってこいという噂の太極拳を習い始めました。
昨日が一回目だったのですが、足を180度に広げて座れる他の先輩方と比べて、
自分の体の堅さを再確認…90度くらいしか開きません…
仙道をやるにもこの硬さは致命的なように思えるので、
病気を治療するような気持ちで柔軟体操に励もうと思います。

帰り際に「明日体が痛くなるよ〜」と、先生や先輩に言われたのですが、
内心、こんなゆっくりな動きを90分程度やったくらいで筋肉痛になるわけないニャ、
と、思っておりました。
が、今朝になってみると…
痛い……(TT)


諏訪湖

 書き込み日:10月8日(日)03時08分43秒

私も、大丈夫でした。
家に帰ったら、水道が出っ放しでしたけど…。
水道代どれぐらい取られるのかな?


諏訪湖

 書き込み日:10月8日(日)17時03分21秒

ちょっと、北海道にでも旅立ちたい気分かな?


諏訪湖

 書き込み日:10月8日(日)17時07分14秒

いやいや、こんなときだからこそ修行をちゃんとやりたいと思います。
どんな気分のときでも、毎日継続してやらなければいけないというのはわかっているんですけども
でもやっぱり、気分が落ち込んでいる時って修行すすみませんか?
要するに、今そんな感じなんですよ。(ToT)


Capacity

 書き込み日:10月10日(火)00時29分24秒

はじめまして、Capacityといいます。
こちらの方は毎回ロムってましたが、
書き込むのは初めてだと思います。

実は今度長野県松本市にて
松本オフ
『<幻想文学研究会>
〜 Gate of the other World 〜』
(GOTOW)開催
集合日時:11月4日(土)

詳しくは
『The Starry Abode』
ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1006/
のトップページをご覧くださいませ。

ちなみに私も仙道を少々嗜んでいますので、
武術気功ベースではありますが、また書き込ませて頂くかも
知れません。

先ずはご挨拶までm(_ _)m。


Capacity

 書き込み日:10月10日(火)00時33分37秒

ごめんなさい。
緊張しながら書いたので、変な文章になってしまいました(-_-;)。
とにかく、11月4日(土)に松本でオフ会をする事に
なりましたので、宜しくお願いいたしますm(_ _;)m。


白雲

 書き込み日:10月10日(火)11時49分34秒

>諏訪湖さん北海道

歓迎しますヨ?

SONYさんにも参加して頂いて、
是非、北海道オフを開きたいものです。


arder@へたれ気味

 書き込み日:10月11日(水)20時44分22秒

 オフ会お疲れさまでした〜☆>AINさん
 また美味しい物食べましょうぜい! 次回はカニね!<ちがう  ずっと寝っぱなしでようやくまともに仕事できる状況になりました。体力無いぞ自分!  色々気が付いたけど自分ってほんっと不真面目魔術師だわ。いいのかなあ? PS>
 現代魔術の状況について2ヶ月後位を目処に記事を書かなくては行けなくなりました。(しかも魔術と関係ないところで! うひょ〜)HPの内容を引用させていただきたいのですがいいでしょうか? お勧め資料も教えていただければ万々歳です。>


アルフォンス

 書き込み日:10月12日(木)06時00分04秒

みなさん、おひさしぶりですぅ。

なんか、オーラ視の話が出てきてますけど、
僕も、実際やってみて、
「見えないものが見えるようになる」のでなく、
「以前から、確かに感じてはいたけれど、
 そう認識していなかったから、それとは気づかなかった」
といった感じでしたね。
なんて云って、まだはっきりといろいろわかる段階までには、
僕もいってませんけどね。
最近、修練も停滞気味だなあ。
個人的なこともいろいろあって…

ともかく、Fortiaさんが、元気そうでよかったぁ。


Arder@どらくえ7プレイ中

 書き込み日:10月12日(木)22時55分36秒

 オーラ視については興味アリアリ! でも自分のがミジンコぴんぴんかどうかも全然判別できず!(笑)
 昔電波系前世がらみに「ちょこっとだけ」関わっていたころ(苦笑)オーラ視のやり方を教えて貰っていたのですが(暗闇の中で手と手を近づけるとその間に見えるらしい)情報ソースがソースなので信じてなかったんですが、ちゃんとオーラ視が出来てる事が最近判明しました。捨てたもんじゃないですね。ハイ。


AIN

 書き込み日:10月13日(金)00時47分51秒

最近、掲示板に全然出てなかったけど一応元気してます♪。
とりあえず、まとめレスです。

HPアドレス
<とりあえず、来年の3月まではこのまんまです。
 その後は、どっかよそのプロバイダに移るかもしれません。
 その時はちゃんと変わってると思います。

Capacityさん
< 掲示板の方では、はじめましてです(^^)。
  長野オフ日程決まったんですね。私も参加して
  みたいけど、さすがに長野は遠いです(;;)。
  楽しいオフ会になると良いですね♪

Arderさん
< 現代魔術の状況って、どんな事なんでしょう?。
  ネットの魔術系の事とかを中心に書くのかな?。
  うちの内容引用OKっすよ。しかし、2ヶ月後と
  いうことはコミケ関係か!?(笑)。でも、現代魔術界
  の状態を書いている本って、日本のではあまり見かけ
  ませんね。と、いうか、その対象は日本の魔術界だけですか?。
  魔術ってやっぱり海外の方が、かなり研究とか活発ですよ。


arder@はずれ〜

 書き込み日:10月13日(金)10時10分45秒

 惜しい、某女神転生TRPGサークル「T∴O∴H∴」用の原稿だったりして(笑)
 パンピーは(つーか自分も5月までしらんかったです)ペイガニズムもフェミニズムウィッチも知らないわけで、その辺の状況とかを説明してちょ。という話になったのです。

白雲さん>
 ウニ送ってウニ(笑)<しつこい 北海道はもう寒いんだろうなあ。名古屋も大分涼しくなってきましたが、日中は暑い! です。 きゃぱっち>
 オフの成功祈っております。紆余曲折合ったようだががんばれ!>


諏訪湖

 書き込み日:10月20日(金)22時11分50秒

一週間誰も書き込んでませんね。
私、どうも最近胃腸を壊したようで、胃がずっーと痛みます。
ちゃんと修行していればよかったですよ。
ちゃんと修行して体を早く童に戻したいと思います。


諏訪湖

 書き込み日:10月22日(日)22時34分27秒

私、喘息持ちでどうも呼吸の訓練はしんどいです。呼吸法やっててもしんどいだけでどうも気が集まるようには思えませんね〜。ただパソコンの前で作業していたり、ふとした拍子に尾てい骨あたりに熱感がたまるのはよくあるんですよね。わたしはそれが気だと思っていますけど。そういう体験もあって、そもそも呼吸と気って(気を集めるって)関係あるのかな?って疑問に思っている今日このごろです。


諏訪湖

 書き込み日:10月22日(日)22時38分02秒

それは、お主の修行不足じゃ!!!
と、言われればそれまでなんですけどね。
一つの呼吸法が駄目なら別の方法を取ればいいと言われればそれもそれまでなんですけど。呼吸法に変わる何か別の方法ってないものでしょうか?
知っている方がいたら教えてくださいませ。



上位ページに戻る