IMN外部掲示板過去LOG(2001年04月30~2004年02月11日) - Part 8


alex

 書き込み日:1月13日(日)01時23分10秒
彩輝美智雅 さま
はじめまして。alexです。
あんまりっていうか、全然魔術のことは知らないんですが、ここのメンバーです。
フランス/マルセイユ市ですか。いいですねー、ちょっとだけ羨ましいです。(^^)
私は多分、変な人みたいなところがあると思いますがよろしくお願いします。
ところで、質問1号です。
※ハンドルは何とお読みしますか?


C.S.

 書き込み日:1月13日(日)17時07分51秒
彩輝美智雅さん

はじめまして。よろしくお願いします。
マルセイユと言えば、そりゃあもうワインとブイヤベースですね(失敬)。

>南仏で”これは見ておかねば”と言ったお勧め魔術スポット
は思い付かないのですが、
アラブ人街のあたりにあるマルセイユ教会、それから丘の上のなんとかカテドラル
が素晴らしい、という話を建築関係の仕事をしている友人から聞いたことがあります。
私も、そういう建物の中はどうなっているのか、ちょっと興味があります。
ミサなど行われているのでしょうか?
あと彩輝さん御自身の信仰上の都合などもからんでくるかも知れませんが、
チャンスがあればまた偵察&レポートなどしていただけると嬉しいです。

パイプオルガンの音に関して(あんまり知らんクセに)、フランスのものは
ドイツやイギリスに比べ、やや軽め・やわらかめで優しい音
・・・といったイメージがあります。
宗教建築の方は、どんな感じかなあ・・・。

(かいしゃより)


Fortia@DQ7終了2号

 書き込み日:1月13日(日)22時12分26秒
彩輝美智雅さん

お久しぶりです…で良いのでしょうか?
マルセイユ、いいなあ…。
ブイヤーベース食べたい、コート・デュ・プロバンス飲みたい、フラ語で会話したい!
機会があったらルルドLourdesへ行って
IMNのみんなの健康を祈って来て下さい。


Fortia

 書き込み日:1月13日(日)22時13分46秒
DQ7終了2号って、
すみません、ハンドル間違えました…。


 書き込み日:1月17日(木)00時39分55秒
ALEXさん、
あやきみちまさとお呼び下さい。宝塚の彩輝直のパクリです、、、。

C.S.さん、
仰ってるアラブ人街当たりの教会は大聖堂でしょう。未だ中に入った事はないのですが、外観は非常に立派です。
丘の上のカテドラル(すみません、修道院です、カテドラル:大聖堂ではありません)はノートルダム・ド・ラ・ギャルドですね。きらびやかですよ。
ミサに関しては信仰上の問題は全くないのですが、逆に敬虔な信者さんに混じって物見遊山に行くのは失礼ではないかと、そっちの方が不安です。


マリー

 書き込み日:1月18日(金)12時19分39秒
彩輝美智雅さん、マルセイユ在住とは確かに気軽には来れない距離ですね。
フランスって、私は一度は行ってみたい国です。

マルセイユと言えば思い出すのは私の場合はマルセイユ石鹸♪ あれはとっても使い心地が良くて好きです。我が家は地方のせいか、マルセイユ石鹸は通販じゃないとなかなか手に入らないけど、マルセイユにはきっといっぱい売ってるんでしょうね。いいな~。


alex

 書き込み日:1月20日(日)21時22分36秒
>あやきみちまさ様
>あやきみちまさとお呼び下さい。宝塚の彩輝直のパクリです、、、。
はい、そう呼びますです。宝塚が好きですかぁ~。いつか観れるといいですね。(^^)無理かもわかりませんが。


アゾート

 書き込み日:1月21日(月)18時46分37秒
alexさん
< いえいえ、彩輝さんも、きっと宝塚見れますよ(^^)。
  っていうか、私も行ってみて見たいところはいっぱいあるな~♪。
  マルセイユもどんなところか行ってみたいですし、大英博物館も
  魔術に興味があるものとしては是非行ってみたい。チベットやインド
  も行って、どんな感じの土地の気をしてるかみてみたいし、台湾も
  行って仙道書や符呪書とか怪しい本を買い込みたい(笑)。


アゾート

 書き込み日:1月21日(月)18時50分00秒
そういえば、最近、借りてる家の壁の塗り直しに凝って
ます(笑)。実はもう築ウン十年の家なんで、壁が汚い汚い(^^;。
結構、塗りなおすのにも時間を食うので、しばらくは、それに
かかりっきりになりそうな予感(汗)


 書き込み日:1月23日(水)06時41分54秒
マリーさん、
マルセイユ石鹸って有名なんですか?こっちではごく普通に売ってます。

アゾートさん、
大英博物館ってオカルト的に興味深い物が多いんですか?今度ロンドンに行く事になりそうなんで、是非教えて下さい。

alexさん、
この前はトップスターの退団公演を見損ねたので、今度は好きな人のトップお披露目の為に帰国をしようかとまで考えてます。


alex

 書き込み日:1月24日(木)07時17分22秒
アゾート様
とってもおはようございます。
ヨーロッパ&アジアですね。いいな~。(^^)いつの日か裕福になれたら私も行きたい。ただ…言葉が問題です。特におフランス語(^o^)

○チベット:いい景色だろうなぁ~、以前ひとにもらったチベットの写真はとってもきれいな青空が印象的な風景でした。その写真で絵を描こうと計画するくらいでした。(残念ながら不実行)

○インド:一時は、本気で行こうかと考えてました。数年単位で。インド料理はおいしい。(^^)

○フランス(マルセイユ):地中海第一の港。港町っていいなぁ~。青い空と青い海。いいなぁ。(私の毎日と比較したら…虚しくなるので止めておこう)
シャモニー&モンブランもいいなぁ。山登りはしないけど。

○イギリス:といえば、大草原と小さなお家。中学生の頃は本気でいつか留学しようと考えてました。(エジンバラだったけど)
ロンドンが好きという人もいるけれど、いいのかな?
イギリスの人は暖かさと冷たさ(人情と打算)を持ち合わせた人達と思うので、私は好き。人間的。間の抜けた英語もなかなか良い(本当に間抜けだけど)。

○台湾:行ったことないけどすぐに行けそうだナ。
>仙道書や符呪書とか怪しい本を買い込みたい(笑)。
やっぱり、中国語でかいてあるのかな?

あやきみちまさ様
マルセイユ石鹸っていうものがあるんですか?(私は初めて知った人)

>今度は好きな人のトップお披露目の為に帰国をしようかとまで考えてます。
わーい。(^^)それに合わせて宴会でもしましょう。待ってま~す。(^^)


F.L.C.

 書き込み日:1月24日(木)18時23分47秒
関係ない話しですけど

>台湾:行ったことないけどすぐに行けそうだナ。

台湾の方と香港の方はお互いに、中国語による意志の疎通が難しいそうです。
なんででしょう?ニヤリ


TRK

 書き込み日:1月24日(木)19時59分33秒
美智雅さん
マルセイユ:
こちらで出版された大沼ら『秘伝カモワン・タロット』によると
マルセイユ・タロット(カードの産業)の資料が
「古マルセイユ博物館」
に収蔵されているそうです。
展示されているかも分かりませんが…


alex

 書き込み日:1月24日(木)21時07分52秒
か~んたん。簡単。
お答えしましょう!
ズバリ!「異なる言語であるため」どえっす。台湾では中国語が香港では広東語が話されています。つまり、Chinese and Cantoneseどえっす。(^o^)楽勝楽勝。

ちなみに両方の言語を聞き比べると…広東語は、喧嘩ごしでせっかちで怖いです(声もでかい)。
中国語は、歯切れはよいですが全体的にほんわかしてます。もちろん私の主観ですが、中国には住めそうと思うけれど香港は100%無理です。(全然魔術じゃないところがポイント)(*^o^*)

TRKさん
こんばんは。お久しぶりです。取り合えず、元気にやっていきましょう!(何のこっちゃ)(^^)


Arder

 書き込み日:1月27日(日)01時25分35秒
 秘伝カモワンタロットの出版パーティに言って参りました。
 結構年輩の方が多かったのがビックリ。一人で行かなくて良かったです。ホント。
 大沼先生はフレンドリーでサービス精神の旺盛な熱い人でした。あんなにアットホームな方だとは…(苦笑)カモワンデッキのポスターやエジプト風指輪まで
戴いてしまいました。しゅごい…。唯一のカードっていうのもやっぱりあるいみ商売だからみたい(苦笑)自分で仰ってました(笑)。
 これからガンガン自著を出して行かれるとかで、期待大です! やっぱりカモワン関係でしょうね~。国際タロット学院の方もどう発展していくかとても興味があるので、なるべく追いかけてレポートしていきたいです。


彩輝美智雅

 書き込み日:2月1日(金)01時11分14秒
alexさん、
宴会を開いてくれるんですね!帰国が決まったら投稿します(食い気が先に走るタイプです。)
マルセイユ石鹸は、彩輝も知りませんでした。インターネットで”マルセイユ”で検索をかけると”マルセイユ石鹸”が山ほど出て来ますよ。

TRKさん、
早速見て来ます。でも何処だろう、、、?



上位ページに戻る