IMN外部掲示板過去LOG(2001年04月30~2004年02月11日) - Part 13


しろねこ

 書き込み日:4月4日(木)23時15分37秒
 こんばんは。アゾートさん、新しいHPを作られたとの事、
おめでとうございます。これから早速、拝見してきます。

 サイバーテンプル、見学だけでも大満足なので(^^;私
も覗いてみたいです。しかしまだ、“テンプル”と聞いて
「おおっ、聞いた事ある、直訳したら“寺”、魔術の世界
では儀式を行なう聖堂の様なもの…?」程度の知識しかあ
りませんので、この期間に、文献などで基礎知識の勉強を
しておこうと思います…。初歩的過ぎますか~?(^^;

 上記の如き情けなさながら、ここにおけるいろいろな事
を楽しみにしております。皆様の益々のご繁栄をお祈りし
つつ失礼ます。←何か変なまとめ方というか、う~ん・・・。


TRK

 書き込み日:4月5日(金)21時27分24秒
アゾートさん、
サンキュウ。そう言えば売ってたような(^_^;)
GDF111は『実践魔術講座』を買って手荷物は一杯で、
他はよく見なかったようです(笑)


アゾート

 書き込み日:4月5日(金)21時40分39秒
あぁ、明日はIMNのオフ会(そういや、今回は一般への告知は全然してなかったな~)。
いろいろと発表したい研究はあるのに、いまだに発表用のテキストが完成してない。
どうなるのかしらん・・・(笑)。ちなみに今の発表候補は、最近、研究してるような事も
含めた以下のようなもの。

・四大の武器を持っていって監視塔儀式の実演
・集団による気の感覚化の練習
・大地女神との神交による房中術を元にしたクンダリニーの覚醒
・オカルトに魅かれる人と「因縁(霊的なもの、あるいは意識下のコンプレックス)」の関係
・生命の樹の修業の、セフィラ瞑想の段階の色彩カードを用いた用法
・願望と因縁と普段の意識状態

ふむ。いざとなったら、とりあえず必要な道具だけ持っていって即興で話そうかいな♪


アゾート

 書き込み日:4月5日(金)21時46分26秒
しろねこさん
>しかしまだ、“テンプル”と聞いて「おおっ、聞いた事ある、直訳したら“寺”、
>魔術の世界では儀式を行なう聖堂の様なもの…?」程度の知識しかありません
いや、あたしも認識としては似たようなもんですよ~(^^;(笑)。
魔術的なテンプルあるいは神殿について日本語で詳しく書いているお奨めできる
文献といえば、すぐ思い浮かぶところでは、秋端氏の「実践魔術講座」でしょうね(^^)
他に何か思いついたら、またここでカキコしますね♪

>文献などで基礎知識の勉強をしておこうと思います…。初歩的過ぎますか~?(^^;
その向学心、素晴らしすぎます・・・(T^T)。


アゾート

 書き込み日:4月5日(金)21時56分21秒
TRKさん
< おぉっ、GDF111で「実践魔術講座」を買われたのですか?。
   そっ、それはもしかして、私も既に一冊持っているのにも関わらず、
   もう一冊保存版として買おうかな~っと真剣に悩んでしまった、
   あの秋O氏のサイン入り版っていう本かな~?(笑)。

   確かに実践魔術講座を買ったら、もう手荷物は一杯になったでしょうね♪。
   ちなみに私はあの時は他に、IOSのもう一冊売ってた冊子と、四大の紋章の
   ワッペンを買いました(^^)。あと、2次会の時に、オークションみたいな形で
   ダースペーパーを貰って、3次会でお好み焼きを食いながら、クロウリーの
   肉声入りカセットテープを貰いました(笑)。うむ、懐かしいですな~。あの時、
   いろいろとお話させてもらった、IOSの方たち(ビデオ担当の方や、冊子にも
   執筆されてた方)や、SOLの方は元気してるのかな~。


だるま

 書き込み日:4月6日(土)00時31分53秒
横槍ですみませんが、私、GDF111に行けなかったやつです。
あることは知ってたのですが、当時中3だったので東京に行けず撃沈
行かれた方羨ましいです・・・・・


TRK

 書き込み日:4月6日(土)11時40分10秒
>アゾートさん

 GDF111で買ったというより、私の場合は『講座』を買いにGDF111に行ったという方が正確でした(^_^;)

 しかし、IMNは活動が活発ですね!
 生命の樹の行法は古本屋で鏡さんがムーで書いた記事(カード付)を以前購入したことがあります、それとノーウィッキー『儀式への第一歩』カバラの伝統の箇所にも行法が紹介されていましたが、それらと似たものかな~?
題名から内容を推察できるものもありますが、面白いのが目白押しですね。
 私はしばらくのんびりするつもりですが、これからも頑張ってくださいね!


アゾート

 書き込み日:4月7日(日)10時53分59秒
とりあえず、緊急連絡。
こちらのPHSの電池が切れちゃったので、
こちらには連絡取れません。時刻にはちゃんと行きます(^^;。


アゾート

 書き込み日:5月1日(水)11時54分04秒
ふぃ~。久しぶりに登場です(^^;。
TRKさん、お返事大幅に遅れてすみませんm(__)m

>生命の樹の行法は古本屋で鏡さんがムーで書いた記事(カード付)を以前購入したことがあります。
ええ、当たりです(笑)。あのカードを使って色彩を併用した行法をすると、効果が高いよ~
との話をしました。あの頃はムーにも、いろいろと魔術系の記事が載ったりして、自分も楽しみに
読んでましたね。


アゾート

 書き込み日:5月1日(水)16時53分37秒
だるまさん
<  私も結構、18きっぷ以外の季節で岡山から東京は遠く感じましたからね~。
    福岡から東京へ中学生が行くのは、なんぼなんでも難儀なことでしょう。しかも、
    こういう事、親に正直に頼むわけにもいかへんし(魔術の集まりに行くから、
    小遣い出して♪とかいったら、うちの親だったら張り倒されそう(苦笑))。

    やはり、そゆ場合は、その悔しさをバネに、今度はGDF123を貴方の手で開いてくだされ(<無茶をいう(笑))♪


だるま

 書き込み日:5月4日(土)04時23分47秒
アゾートさんレスありがとうございます。おひさしぶりです。

GDF111
そうですよね・・・・・やはり中学生には無理ですよね。
うちも親に魔術のイベントがあるから金くれなんて言ったら一発で不良と言われてしまいそうです。
GDFは、レポを見る限りとても楽しそうだったですね。
そう言えば、GDF111を逃した時に思ったんですが、IOSがGDF120をするなら絶対行ってやると思ってました。
GDF111関連なんですが、ニュータイプに載っていた広告の記事が手元にありますが、いりませんか?

それといきなりで失礼ですが、最近ケイオスマジックを色々と調べているのですが、日本語の本が殆どなくてよくわからない事だらけです。(洋書も意味不明)


FLC

 書き込み日:5月4日(土)10時51分54秒
GDFは小生、はずせない仕事とバッディングして行けませんんでした

江口さんのおまけのFDとパンフレットがほしかったので、GDFの実行委員さんに「行けませんが、チケット代を出しますから、おまけとパンフ送ってください」と頼んで、ブツだけいただきました。かなし~。


しろねこ

 書き込み日:5月5日(日)15時48分48秒
 こんにちは。連休中ですが、友人には家庭持ち・帰省or旅行に行く者・
土日祝絶対出勤の接客業が多く、この様にパソライフを楽しんでおりま
す(笑)。予定が合えば今夜か明日、公務員の友人が遊んでくれるかも…。

 下に「中学生と魔術」「ムー(雑誌)」の事がありますが、私も中学
生の頃、家人に「魔術書を買うから金くれっ」とはいえず、「友達と遊
ぶから」「文房具が欲しいから」等、適当な事を言っていただいてた(^^;
同じく中学生の頃、たまに読んでいた「ムー」は、何の気なしに過ごし
ていた日常への見方が変わる様なすごい事(政治・経済が、悪魔や秘密
結社に動かされている、等)が書いてあったので、「本屋で立ち読みな
んかしてる場合じゃねぇなあ」と、どきどきしたものです(笑)。


アゾート

 書き込み日:5月6日(月)13時27分56秒
だるまさん
< ニュータイプ・・・オーフェン特集の時のかな?。IOSの方のインタビュー記事が載ってる
  って噂の。近くの古本屋にニュータイプは、たくさん並んでたので、その記事が
  載ってたのが何年の何号か教えてくれれば、すぐ見つけれると思いますので、
  それだけ、教えてもらえますか?(^^)。

  ケイオスについては、あたしゃもあんまりよく知ってるわけでは無いんですけど、
  何が知りたいんでしょう?。


アゾート

 書き込み日:5月6日(月)13時34分52秒
FLCさん
< 前にも話したけど、チケット代だして、パンフとFDだけってのは、悲しいですね
   しかも、田武名亜博士は後でネットで公開されてしまうし・・・(T^T)

   やはり、そゆ場合も、その悔しさをバネに、今度はGDF123を貴方の手で開くべきでしょう♪
   (<こうやって人を炊きつけばっかりする(笑))


アゾート

 書き込み日:5月6日(月)13時46分39秒
しろねこさん
< ふふふ。ムOは子供時代、熱中して読んでましたよ♪。あれに載ってた記事には、
   こんなこと書いて、大丈夫なのか学研?、闇の陰謀組織に潰されりゃせんのか?
   って、本気で心配したりしてましたからね~(笑)。あぁ、若気の至り・・・(笑)。



上位ページに戻る