IMN外部掲示板過去LOG(2001年04月30~2004年02月11日) - Part 24


クラッド

 書き込み日:1月18日(日)02時08分12秒
Forcciさん、白猫さん、これからよろしお願いします。
ネットで「式神」について探してて思ったんですが
式神を作るって言うのはいけない事なんでしょうか?
それに素質がなきゃ駄目だったりするのでしょうか?


Arder

 書き込み日:1月18日(日)07時29分10秒
 皆様今日は、そしてあけおめことよろアルダーです。皆様今年も宜しくお願いします。m(__)m不肖のヲカルトヲタですが。

>クラッドさん
 お初で御座います。IMNのあんぽんたん部門(無い)担当Arderです。
 式神とかは作ったこと無いんですが(じゃあ言うな)まずは基礎訓練だと思います。ああいうのは呼ぶより帰す方が大変なので。
 それと、魔術関係の人でも式神とか全然信じてない方は結構な数いらっしゃるので、余り大っぴらに書いても返答が貰えないことも結構あります。逆に、自ら
「式神持ってる」「使い魔持ってる」と公言しまくってる方は避けた方が良いという基準にもなるかも知れませんが…(-x-;){昔はそんな事も吹いてた
ねぇ、自分(笑)
 結論として
1.いけないことではないが、大っぴらに語ることでもないらしい。
2.よって、聞くならメールで聞いた方が教えて貰えるかも知れない。
3.だからといって、返答を期待しても帰ってこないかも知れない
 位のことしか言えませんがどうでしょう。
 これだけでは意地悪なので
4.何を素質かというのに寄るけども余り素質をどうこう言うことはないと思うがいかが。
5.漫画や小説に出てくるみたいな便利な式神を想像しているなら忘れましょう。

 個人的には、小説や絵を書く、音楽などの芸術的表現活動(別に同人でも趣味でも可)は魔術と密接な関係があると思ってます。上記の趣味があるならこれからも頑張って続けて行かれることをオススメします。(・x・)ノシ


クラッド

 書き込み日:1月19日(月)22時21分25秒
アルダーさん、式神についてありがとうございます。
とにかく基礎ですね。ひたすら気の感覚強化です!

超人気功法・・・どこも倉庫切れでした
かわりと言ったら何ですが「秘術超能力気功法奥義」
を買いました。くるのが楽しみです。


AIN

 書き込み日:1月21日(水)02時13分59秒
クラッドさん
< とりあえず、受験生で勉強しなければならないのだったら、
  勉強しましょう(笑)。やるべき時にやるべき事が出来ない
  ような人は、HPに書いてあるように、神秘行というさらに
  面倒くさいことはやれるはずが無いと見ますので。
  何で神秘行をするのに勉強が関係あるのかと思ったりするのでしたら、
  もう一回よくHPを読んでください。ちょっとだけ言えば、
  神秘行を学んでいくには膨大な量の文献の読破が必要ですけど、
  そのためには基礎的な勉強は必須ですよ?。まずは、よく学び、よく遊べです。

  


AIN

 書き込み日:1月24日(土)03時06分17秒
最近、ほんと寒いですね~。岡山の南は結構あったかいはずなんですけど、
それでもこの寒さなんだから、もともと寒い地域にお住まいの方は気を
つけてください。


クラッド

 書き込み日:1月24日(土)18時03分02秒
いちよう勉強はしてますよ。えぇいちよう・・・
福岡なのに寒いです。
おまけに暖房器具も壊れているのでさらにきついです。特に朝が

最近気の感覚が弱くなったような気がします
まえは15cmぐらい離しても余裕で気を感じられたのですが
今は5cmぐらい近づけないと感じられません。
それに気の感じも変わった気がします。
まえはふわふわしてたのが今では硬い感じがします。
邪気や悪い気持ちがあると硬くなると聞きましたがそんな
気持ちはないんですけどね。
密度があがったのかな?(ポジティブすぎますね)

関係ないですけど本まだ来ません。


AIN

 書き込み日:1月25日(日)17時14分09秒
クラッドさん
< 勉強はしっかりしておきましょうね~(笑)。
  高校受験の準備をするというときは、今、この時しか無いのですから。
  神秘行の学習は高校に入って落ち着けば、幾らでも行えるものですし、
  今、しなきゃならないことはちゃんとやっておきましょう(^^)。

  で、最近、気の感覚が弱くなったとの事ですけど季節によるものは関係してませんか?。
  最近、エアコンで季節の変化があまり感じなくなったとはいえ、人間も
  地球上で暮らす動物である以上、気候の変化によって体内を巡る気血の
  流れも変化しますよ。だから、昔の人は季節に沿った修行法を行えと
  言っていました。本はアマゾンに頼んだのかな?。アマゾンはアヤシゲな
  洋書なんか頼むと、まったく来ないことが頻繁に・・・(笑)
  


AIN

 書き込み日:1月28日(水)02時36分00秒
仙道のHP久しぶりに新規にページをUPしてみました。

ちなみにクラッドさんみたいに若くして仙道を目指す方もいるかも
知れないので、少しだけここにもカキコをしておきます。若いうちに
やれば、仙道の命功は全身周天程度まではすぐ行くと思います。って
いうか、もともと仙道の命功は年齢がある程度いった人がその身体を
そういった若い肉体に戻すのを目的としているので、病気とかで経絡でも
詰まってない限りはそれで当たり前でしょうね。それよりも、若いうちで
問題なのは性功(意識)の修行の方だと思います。まだ意識が未発達なので、
外界からの情報に惑わされやすいため、行があらぬ方向に行きやすいものです。
よく意識の世界は何でもありと言われますが、それはきちんとこの世界を
構成している法則を理解した上で、それらを応用できる限りで何でもあり
なのです。子供が自分がウルトラOンになった!と信じ込んで、飛ぼうと
しても実際に飛べるわけは無いですよね。


クラッド

 書き込み日:1月29日(木)18時42分29秒
最近ネットの調子が悪くて書き込みできませんでした。
っで仙道のHP早速見させてもらいました。
今の僕には難しいですがこんなに詳しく書いてあったら本を買わなく
てもいいかな?

あと勘違いかもしれませんが気が見えました!
白い糸みたいなものが手と手の間を流れてたように見えましたが
これは気ですか?

本はアマゾンで買いましたが昨日発送があったみたいです。
本が来てからさっそく仙道ライフだっと言いたい所ですが、
来週の火曜日に高校の試験があるのでさすがに勉強しないといけません。


AIN

 書き込み日:1月30日(金)02時28分16秒
火曜日って、もう間近じゃないですか(^^;。
とにかく、それまでは勉強のほうを頑張ってください!


Forcci

 書き込み日:1月30日(金)14時39分44秒
クラッドさん、勉強頑張ってください!
高校生になると、楽しいことがいっぱいですよ。
高校生というのは一番ヘンな時期だと私は思っています。(勿論個人的見解)
私もいろんなものに狂っていましたから。
変わった友達もたくさんできますし。
こういうことはクラッドさんの神秘行だけでなく、人生において非常に役立ちますから、
ぜひとも合格して、高校生活を謳歌してください!!


F.L.C.

 書き込み日:2月1日(日)12時38分36秒
はじめまして クラッドさん

 気の話が出ているので少し。

 季節との関係ですが、人間も自然の写しですので、気の状態も当然季節の影響を受けます。

 五行論の分類ですが

 春 ― 生
 夏 ― 長
 長夏― 化
 秋 ― 収
 冬 ― 蔵

となっております。
秋・冬は、春に気が発散できるように、収めて貯蔵する段階です。
冬場に、無理に放出しようとすると春に体の調子がおかしくなります。
あまり気になさらず。(^_^)


クラッド

 書き込み日:2月4日(水)20時02分12秒
お久しぶりです。
小周天、チャレンジ中でひじのとこまで気が行けたと思います。
受験もなんとか終りすっかり修行ざんまいになってしまってますが
オーラ視のお勧めの参考書ありますか?
仙道にも何かと役に立ちそうですし・・・

あと「仙道入門」に書いてあるオカルト引っぱり出す方法、やってみたかたいますか?
やってみたんですが途中で怖くなって対処にも自信がなくて止めたんですが。。。

季節についてですが
秋に気を出しすぎても木から気を頂戴しても駄目なんですか?

また質問だらけで恐縮です・・・


FLC

 書き込み日:2月5日(木)13時52分05秒
クラッドさん

気の多い少ないというよりかは、エネルギーバランスの崩れとか、循環の乱れとかの問題が多いと考えれば分かりやすいと思われます。
そして、恬淡虚無、何事にもとらわれない健やかな精神状態にあると、気が体に満ちるととかれています。

古来の教えでは、気を働かせている陰陽という法則に逆らわず、季節の流れに任せて動作や立ち振る舞いを調節しなさい、


FLC

 書き込み日:2月5日(木)13時52分53秒
すいません、文末が切れました。


AIN

 書き込み日:2月11日(水)09時46分18秒
ANIMA MYSTICAとしての新しい掲示板を作りましたので、
以後の書き込みはそちらへお願いします。詳しくはHPの方をご覧ください。


上位ページに戻る


上位ページに戻る