IMN外部掲示板過去LOG(2001年04月30~2004年02月11日) - Part 18


AIN

 書き込み日:12月23日(月)13時16分10秒
TRKさん
< あ、年末のご挨拶ありがとうございます(^^)。
  今年は仕事やらいろいろな事で忙しく、ほとんどネット上の
  活動が出来ずじまいで、ちょと後悔気味だったりです・・・(苦笑)。
  来年は少しくらいは活動できると良いなぁ~・・・。
  なにはともあれ、TRKさんもよいお年を♪。


AIN

 書き込み日:12月23日(月)13時30分00秒
CSさん
< あ、うちも大掃除しないといけない。でも、ちょっと家の中、
  掃除なんて出来る状況では無いような気が・・・(汗)。

  タロットは、はまるとコワイです。幾らでも集めたくなっちゃうし。
  PFケースの著書って、「TAROT」の方ですか?。
  自分も某所では、「TRUE AND INVISIBLE・・・」を千円くらいで
  手に入れました。この間は「HIDDEN LORE」が置いてあったりと、
  あそこって、時々、レアものがひょこっと安値でおいてあったり
  するので侮れません(笑)。

  ではでは、来年もまた、一緒にオフ会&宴会いたしましょう!


C.S.

 書き込み日:12月23日(月)21時06分08秒
AINさん>

>PFケースの著書って、

はい。まだ買ってないからあんまり書きたないねんけど(笑)。AINさんがGETされた

The True and Invisible Rosicrucian Order
でっす。
店頭には1冊しか出てませんでしたが、まだ何冊か在庫あるそうです。
そんなこんなで、年内にもう1回梅田に立ち寄るつもり。


アゾート

 書き込み日:12月28日(土)14時47分04秒
おっと、良く見れば下の書きこみAINで書いちゃってる(^^;;。
・・・・まっ、いいか♪。

もう今年も残りわずかですね。あたしゃ、今年は仕事が年末年始
休みほとんど無し・・・おまけに、大晦日は仕事場で年越しでっす(悲)。
え~い!、こうなったら仕事場で紅白歌合戦見ながらドンチャン騒ぎでもしたろかい!(笑)。

うぅっ、来年は少しは落ち着いた生活がしたいな~。
ま、何はともあれ、皆さん、良いお年を!(^^)


ねこた(だるま)

 書き込み日:1月1日(水)18時51分32秒
かなりおひさしぶりですが新年あけましておめでとうございます。ねこた(だるま)です。
アゾート様及び皆様のご検討をお祈り致しております。


S.H.A.C.

 書き込み日:1月1日(水)20時40分56秒
IMNに集う皆さんに新春のお慶びを申し上げます。
ことしも精神と肉体の健康に留意していろいろと頑張っていきましょう☆
◎アゾートさんがそこまでお忙しかったとは、こりゃ病気にならないように本気でお気をつけください。私も年末年始の数日間は仕事に出ますが、そこまですご
い状況ではありません。しかし若いヘルメス学実践者の方々が、わりと忙しすぎる方が多いというのも日本魔術界にとっては試練ですねえ。


アゾート

 書き込み日:1月1日(水)23時35分12秒
皆さん、あけましておめでとうございます。
新年のご挨拶有難うございます(^^)。

ねこたさん
<お久しぶりです。ま、今年もゆったり自分のペースで活動して
 行こうと思っています。なんか面白いことがあれば、教えてくださいね。

S.H.A.C.さん
< 来月になれば忙しさも少しは落ち着くかな~と期待しているんですが・・。
  ま、とりあえず実生活が第一という事で、なかなか時間を取れないので
  HPの更新や時間を取る魔術的修行は全然進んでいませんが(^^;、
  一応、神秘行の修行自体はずっとやっています。また、時間がすいたら
  その辺の事をHPに加えて行きたいですね。ではでは


ねこた

 書き込み日:1月3日(金)15時27分50秒
アゾートさんレスありがとうございました。ねこたです。

>なんか面白いことがあれば、教えてくださいね。

いきなりですが、別に面白いことかどうかは分かりませんが、今日タロットのゲーム(PS)をゲットしました。小アルカナや正位置や逆位置や祭壇とかスートとか出て来て結構本格的です。きわめつけはレーベルに7ぼう星が描いてあります。

あとはここのヘルメス学の掲示板に書いていいのかはわからないけど、混沌魔術の本が2月に出るそうです。

不躾なレスで失礼しました。


C.S.

 書き込み日:1月18日(土)19時34分19秒
久々に出てきたと思ったら戯れ言。

こんなHP見つけました。

ttp://isweb28.infoseek.co.jp/diary/wco-hp/cgi-bin/imnboard.cgi

時代はIMNを必要としているようで。


C.S.

 書き込み日:1月18日(土)19時43分29秒
リンク貼り間違えたよ。
こっちが正

ttp://www.ntk-inc.co.jp/jpn/imn/imn3.html


Forcci

 書き込み日:1月18日(土)21時58分20秒
Fr.C.S.
見ました。
こーゆー地道な活動が我らの・・・(略)フフフ。


AIN

 書き込み日:2月13日(木)21時43分12秒
意味不明独言

久しぶりにPC新調しました。P4の2.4Ghz。いろいろな
エンコにでも使うかな~?って感じ。メインで使ってるPCはあいも
かわらずP3の550MHzですが(苦笑)。

あと、ネットも光ケーブル申し込みしたけど、来るのは6ヶ月以内
だとか言われてしまって、いまだにISDNです。そろそろ、幾ら
なんでも時代に取り残され気味・・・。まぁ、ラグナするぶんには
不自由は無いみたいだけど。

ついでに液晶ディスプレイ購入したけど良いですね。寝っ転がって
PCできますから。自分はそっちの方がやりやすい感じ。でも、
ドット抜けはちょっとむかつくかな~。やっぱ無くならないんでしょうね。

もう去年になるけど、FIVA購入してみました。18きっぷの季節の電車
に乗ってる間にでも使おうかと思ってたけど、なかなか最近暇が無くて結局
ほとんど使えてません。もっぱら、ツレん家へ持っていってアヤしいデータを
もらうのに使ってます(笑)。
で、そのツレなんですけど、某UG系にハマってて、データが増えに
増えまくって、もうすぐハードディスクがテラの域に達するそうです。
バカばっか・・・(笑)


AIN

 書き込み日:2月17日(月)21時57分07秒
意味不明独(毒?)言

この間ツレん家で指O物語O見てきました。どうやって見たのか
というヤボな事は聞かない様に(笑)。ガンダルフ、あいも
変わらず魔法使いませんね~。しかも、今回あんまり見せ場無いし…。
巨木のおっちゃん達、単純でラブ~♪。火にはやっぱり弱いみたいだけど(笑)。

高藤仙道は意識を直接扱う修行。魔術は意識に象徴体系を組み立てて
その象徴を介して意識を扱う修行。武術は肉体を介して意識を扱う修行。
多角的な面から意識の修行を行うことを考えてみるのも一興かと。

人はイメージによって動く生物。人は反応によって動いてる機械にしか
過ぎないって言ってしまってる神秘家もいますが…

知り合いに針を打ってもらったりした時の体の気の流れの変化って
面白いですね。実際にツツッと何かが流れる感じがするところもあれば、微妙な感覚の変化が起こるときも有るし。世の中には針を打たないでも、
人が人にある方法で意識をかけるだけでも、人の気の流れを変える事って
可能って聞いたりもしますけど。


AIN

 書き込み日:2月19日(水)09時27分01秒
意味不明独毒言

最近少しずつAINのキャラを変えて行こうと思ってます。
でも、どちらかというと、その方がより素の本人に近いって
感じかも~(笑)。

今日は久しぶりにゆっくりとしたお休み♪。一杯飲みながら
カキコしてます。最近のオキニは氷結果汁のグレープフルーツ(笑)
これに五加皮酒などを加えたりして♪。

人間の行動は環境の産物ってのは有名な見方ですが、もちょい
詳しく見れば、他人から受ける意識や自分自身の内臓のコンディ
ションってのまでもが、その人の行動に無っ茶影響しています。
人は自分自身で行動を決めてると思いがちですけど、実際は殆ど
の人が操られ人形にしか過ぎないですね。

自分自身の肉体に意識をかけてみる。自分自身の言語思考に意識を
かけてみる。結局はこれらもあれの表出、一つの現れにしか過ぎない。
自分というものも死んでしまえばあれに戻って行ってしまう。自分と
いうものを作り上げてるものは結局は人間が勝手に考えているにしか
過ぎないもの。あれは、その時代、その場所の現れ方によっていろいろと
変わって行くだけなんでしょうね。

願望魔術ってよく魔術では忌み嫌われたりしてますね。
でも、自分は別に願望魔術自体は特に悪いものじゃないと
思っています。自分自身いろいろと願望魔術はやってきましたし、
人間が人間である以上、何かをしたいと願ってそれを魔術に頼るのは、
そんなに目くじらたてて非難されるものではないと思います。
別にお金が欲しい人がそれを魔術で願ったって、恋人が欲しい人が
それを魔術で願ったって良いと思うし。よく好きな人を振り向かせたい
って魔術を行う人に、それはその相手の意志を曲げる事だからって
目くじら立てて怒る人もいるけど、自分はそれはそれでアリなんじゃないか
と思ったりしています。でも、魔術だけではなかなか願望は叶わないっての
も本当なんですけどね~(苦笑)。



上位ページに戻る