IMN外部掲示板過去LOG(2001年04月30~2004年02月11日) - Part 17


C.S.

 書き込み日:8月19日(月)01時42分16秒
アゾート閣下, Ishtadeva大兄>

>・・・思いっきり歪んだイメージとして捉えられている「魔術」・・・

>・・・魔術という言葉をweb上で使用するにおいて、まず自分なりの定義
を宣言すべきである、というに信念・・・

私は、どのようにも使える魔術(殊に日本語の)という語のいかがわしさが
結構好きだったりしますが、一方で
実際にその言葉を使い、人と何らかのとやりとりをする場合など、
やはり使い勝手上の問題を感じない訳にはいきません。
おちゃらけHP上においてさえ、つい“”でくくったり「?」を添えたりしてしまう。
つまりは、どこかが気持ち悪いのです。

で、私も遅ればせながら、定義というほどのものではありませんが、
このようなエクスキューズを入れてみました。
      ↓
ttp://members.tripod.co.jp/iFuck21/index-66.html

※オフ会の発表
ららら、もう今週だ!
“ソリューション”用QCの文言を考えてみたところ、
どうも妙ちきりんなものができあがってしまい困っとります。

もともと、
悪寒がしたら早目に寝る
イライラする日は少し長風呂する
・・・といった、調子を崩した時の当たり前のコントロールが、
何で“魔術”の場合だけ、できないんだ!
ということを考えていたのですが、
どうも、正解は単に「経験が足りないから」という気がしてきました(笑)。

とは言え、「特別の気合いをもって生命の樹の再構築作業に挑戦する」
というのが現時点で思いつく最善の方法ではありますが。

in LVX


S.H.A.C.

 書き込み日:8月20日(火)22時35分28秒
たいへんお久しぶりです。
てっきりIMN掲示板は廃止になったものと思いつつ、掲示板のアドレスもわからなくなっていましたが、TRKさんからいただいたMLで掲示板が生存中であることを知りましたもんで参上いたしました。
皆様にはあらためまして残暑お見舞い申し上げます。
アゾート様には毎日富士山を眺めつつお暮らしとのこと慣れない土地と思いますが、どうか体調にお気をつけになられてご精進ください。
IMNオフ会開催とのことご盛会をお祈りいたします。
あの~もしよろしかったら次回は何卒お声をおかけいただければありがたくうれしく存じます。それから別に他意はありませんが、私個人としては「魔術」とい
う言葉自体はとても好きです。たしかに対外的には通常は幾つもの解説、説得、説明が必要で面倒な言葉だと思いますが慣れてもらえれば、単純明快かつ力も
あってスカッとした言葉だと思います☆


Ishtadeva

 書き込み日:8月22日(木)22時04分28秒

S.H.A.C.さん、

ご無沙汰しております。実は今日、福岡へ日帰り出張しており
ました。来阪の際には、お知らせ下さい。またお話いたしましょう。

C.S. san,

「MAJUTSU? SYUGYOU? または“修行ライフ”の“修行”について」
読みました。せきららな独白ありがとうございました!
今週末は「バードンの宇宙論—ヘルメス道参入へのIntroduction」
と題してまったり語る予定です。


C.S.

 書き込み日:9月4日(水)01時32分21秒
I beg your bardon?

S.H.A.C.さん>

他所の掲示板の話題の続きをやるのは、本来ルール違反かも知れませんが
ちょっと間があいてしまったのでここで失礼をば。

神戸のマジョケの件、私も1年ほど行ってませんが、
その時点で、もう洋書はほとんどありませんでした。

ただし、社長自ら占い師として座っておられることが多いようなので、
客が途切れた折りには、在庫状況を直々に尋ねてみたり
できそうな雰囲気ですよ。


S.H.A.C.

 書き込み日:9月8日(日)15時46分04秒
◆C.S.さんへ
魔女の家神戸店の情報ありがとうございました。
どうやら新神戸駅あたりで下車する必要もないようですが、社長ご本人がいらっしゃることもあるというのは少し惹かれるような気もしますね。
してみるとやはり魔女の家大阪店はわが国でも貴重な魔術書直販店ということになりますね。今後とも新しくよい店などの情報その他公表可能な面白情報などがはいりましたら何卒ご教示ください。いやどうもありがとうございました☆


S.H.A.C.

 書き込み日:9月9日(月)01時11分02秒
◆Ishtadevaさんへ
ご無沙汰でございます。お元気でお過ごしのご様子なによりです。
福岡に来られることがあるとのこと。いつかO∴H∴オフ会でもお会いできるといいですね。私も大阪方面はたまに出張することがありますが、大阪はなんとなく雰囲気が好きです。また色々とお教え下さい☆ 


アゾート

 書き込み日:9月16日(月)00時17分16秒
どうもお久しぶりです(^^;。
最近、ネット活動できるような精神的余裕を無くしている今日この頃
だったりします(汗)。とりあえず出張から帰って来れたのは、
良かったのですが・・・。

S.H.A.Cさん
< あぁっ(^^;。すいません、夏のオフ会の一般告知すっかり
  忘れておりました。今度は冬にしようと思っていますので、
  その時はちゃんと告知しますのでご容赦を・・・。


アゾート

 書き込み日:9月16日(月)00時51分02秒
これまでHPにリンク依頼された方へ
>出張などでいろいろなメーラーを使ってたので、
 メールの整理がいまいちついてないのですが、
 今まででこちらへリンク依頼を出された方は全てOKと
 して下さって結構のはずです(^^)。

これまでにメール下さった方へ
>上と同じく、メーラーを複数使ってた関係で、
 メールの整理がイマイチついてません。もし、今までに
 メールを下さった方で、メールの返事が欲しいという方は
 すみませんが、こちらまでもう一度送ってくださいm(_ _)m


Fortia

 書き込み日:9月16日(月)22時49分48秒
アゾート様
大分前にメール致しました。
お返事は要りませんが、ぜひ読んで下さいまし。


 書き込み日:10月31日(木)20時32分23秒
 こんにちは。さぼり魔Arderです。

 サイトのUrlが変更になりましたので、関係者各位にはリンクの張り替えをお願いしています。
 あーでも、また変更になるかも知れませんので、一応暫定と言うことで。申し訳有りません。(あわわわ)
ttp://tantra-machine.infoseek.ne.jp


アゾート

 書き込み日:11月15日(金)22時11分41秒
IMNの勉強会(すなわち忘年会(笑))を、
大阪付近で12月の7日(土)に開こうと思っています。
興味のある方は、ain_mystic@geocities.co.jpまでお手紙下さい


S.H.A.C.

 書き込み日:12月4日(水)22時05分13秒
アゾート様へ
せっかく勉強会開催の告知をしていただいたのですが、当方当日は出勤しなければならなくなっておりまして、残念ながら出席できませんが実り多い会となりますよう僻遠の地よりお祈りいたします。
どうぞこれからも可能な部分につきましては告知いただきますようお願いいたします☆


アゾート

 書き込み日:12月11日(水)00時39分20秒
オフ会(忘年会)参加者の皆さん、7日はお疲れ様でした。
結局7日は4次会、AM2時くらいまで飲んでカプセルホテルで
死ぬように眠りこけてしまいました(笑)。次の日は、大阪界隈
を練り歩いて、とらのあなやえろぱれ(え?店名が違う?)行ったり、
マジョケ行ったりして楽しかったっす(笑)。

S.H.A.C.さん
< 今回はお仕事で来られず残念でしたが、次回も告知する予定なので、
  予定が合えば、是非是非一緒に宴会・・・ちゃうちゃう、オフ会
   いたしませう♪(^^)


アゾート

 書き込み日:12月11日(水)00時49分06秒
たまに出てきたんだから、なんかネタでも・・・。

GDジャーナルのコンテンツのちょっとした紹介。今回は2巻から

The ABC’s of Qabalah-The Significance of the Hebrew Symbols
Havey Newstorm

ヘブライ文字の歴史と意味の紹介が載ってます。
興味深いのはヘブライ文字が象形からどのように変遷
していくかを図として示しているところです。
ちょっと、後でイメージ取り込んでUPしてみますね。


アゾート

 書き込み日:12月11日(水)01時44分57秒
下記のイメージのUP場所です。
ttp://homepage3.nifty.com/know-thyself/tempimg/hebrew02.jpg

ちょと解像度良くないですが、参考と言う事で・・・。
ちなみに上からザイン、ケト、テト、ヨド、カフ、ラメド、メム、ナンです。
一応、本の方には全ての文字が載っています。あと、何か無理矢理文字に
変えてないか?という感想は抱かないように(笑)


アゾート

 書き込み日:12月11日(水)01時55分59秒
あ、ちなみに今回のオフの研究発表会での発表項目です。

・魔術 ~ ワンランク上のマジカル・ソリューション試案。
・召喚   一般的な魔術の召喚形式とクロウリーの召喚の形式
・混沌魔術 科学的論考法を踏まえた上で
・BC200年成立の黄帝内経に見る、五芒星儀式との共通イメージ


 書き込み日:12月21日(土)10時31分43秒
アゾートさん、並びにIMNの皆さんお久しぶりですm(__)m
皆さん、お元気そうで何よりです。

特にアゾートさんには、今年もいろいろ面白い内容を掲示板で発表していただき楽しませていただきました。
また是非いろいろ披露して下さいね(^○^)

ではよい年の瀬を。


C.S.

 書き込み日:12月23日(月)12時57分00秒
柚風呂メイガスC.S.です。
皆様、冬至の魔術的ヤボ用はお済みでしょうか?

本日より私は仕事と大掃除(の準備)のピッチを上げていきます。

TRKさん

どうも。この一年いろいろお世話になりました。

個人的な話なのですが、秋に携帯用ちびトートを入手したのを皮切りに
12月に入っててからはホドロフスキーの名に惹かれてカモワン・タロットを購入、
更に某サイトで某他のタロット彩色の実例を見るなど、どうもタロットづいているようです。
また、噂によると、P.F.ケース氏の著書が某所にて800円で出ていたとか・・・

そんなこんなで、来年もよろしくお願いします。



上位ページに戻る