IMN外部掲示板過去LOG(2001年04月30~2004年02月11日) - Part 19


しろねこ

 書き込み日:2月20日(木)00時26分15秒
 こんばんは。私の名をまだ覚えていて下さる方、ご無沙汰
しておりました。初めて見るないし記憶にないという方、初
めまして、よろしくお願いいたします。18日にあった試験
(大学入試ではない←そんなに若くない…)の準備のため、
ちょっとバタバタしておりました。と、言い訳的ご挨拶。

 願望魔術、きちんとしたやり方知らんけど(笑)かけと
きゃ良かった~!!と、本気で思う今日。合否発表はまだ
ですが、上記の試験の手応えが、まぁ…。い、今からでも
遅くない、「採点者の手違いで合格になる」願望魔術、か
けたいかけたいぃ!!(恥)←魔術で人間性を高めるはずがっ…

 さんざん無沙汰したと思ったら、急に出てきてワケの分
からん愚痴(?)で申し訳ありません。私もこれから、コ
ンビニ行って氷結果汁10本くらい買ってこようかな(–;


AIN

 書き込み日:2月28日(金)02時23分45秒
しろねこさん
< 掲示板ではお久です♪。試験お疲れ様でした~。
  ちなみに氷結果汁10本も飲んだら、かなりへべれけ
  になっちゃいますよ~(笑)。

  


AIN

 書き込み日:2月28日(金)02時26分33秒
意味不明独言

リラックス法は普段の生活でもとても役に立ちますね。
自分の体のどこがどういう風な感覚になっているかを
よく見て凝りや緊張があった場合、それを弛緩させて
やる事によって、かなり気血の流れがよくなって体に
力が戻ってくるのが解ります。人間は普段無用な緊張が
多いものです。


FLC

 書き込み日:3月10日(月)22時13分28秒
AINさん

リラックスですか?
最近、小生はモダンマジックに紹介されていた、黄金の光球のイメージを用いて、足の方からリラックスを進めるという方法で行っています。

頭頂部からリラックスを行うやり方に比べて、断然やりやすく感じるので、この方法を続けてます。


しろねこ

 書き込み日:3月15日(土)20時44分15秒
 こんばんは。目が悪いせいか肩こりがひどいので、リラックス法、
私もやってみます。「足から」というのは初めて知りました。頭から
光が…というのがパターンだと思っていましたので…。足からも、試
してみようっと。と、勉強だけさせてもらってとっとと帰る(^^;
               提供できる情報がないもんで…↑


 書き込み日:5月11日(日)11時39分04秒
みんあさん、はじめまして。

僕はDead Jellyfishと言います。僕のホームページはChaosmagic.Comです。最近、友達からIMNのことを聞きました。だから、今IMNに興味にあります。

もし、よかったら、僕に電子メールを送って下さい。

日本語は下手ですから、ごめんなさい。

In Chaos,
Dead Jellyfish


AIN

 書き込み日:5月18日(日)02時55分27秒
Dead Jellyfishさん
< 掲示板では、はじめまして(^^)。
  IMNでは、今度の夏にオフ会を開く予定でいます。
  また、よろしかったらその時にいらしてみてください。


AIN

 書き込み日:5月29日(木)00時05分58秒
最近のひとり言

もうすぐ、ようやく家にも光ケーブルが来る予定です。
工事費用の27000円が無料で申し込めたのが大きいですね♪。
ただ、工事のためとはいえ、家に他人を入れるのはどうも大きな
抵抗感が(^^;・・・。この間、工事の視察にきた人が部屋の
本棚を見て不思議そうな顔をしてたのが、まだ印象に残ってたりします(笑)


AIN

 書き込み日:5月29日(木)00時09分49秒
ひとり言

最近、よく使ってるブラウザがSlepnirです。
結構便利なんだけど安定性がいまいち・・・かな?。
安定性を求めるならOSにMeを使うなって感じなんだけど(苦笑)。
でもOOゲーをするんでNT系は使いたくないし・・・。
そいえば、ラグナは最近は全然手もつけてない(汗)
いろいろとする事はいっぱいです・・・


AIN

 書き込み日:5月29日(木)00時23分33秒
ひとり言

最近、ホルスの広間で秋端さんが信仰について語ってましたね。
私は人間というものは結局、心の拠り所が無いと生きていけない
ものだと思っています。それが「神」への「信仰」という形をとるか、
「科学」という考え方への「信仰」となるかは、人それぞれだと思います。
現代社会においてより広まっているのは、後者の方でしょうけどね。

まぁ、こういう議論をしようと思ったら、人間の「信仰」という心の
作用についての定義をしておかないと、空回りしてしまうでしょうけど。


AIN

 書き込み日:5月29日(木)23時06分22秒
ひとり言。

今日、ようやくデジカメなるものを買ってしまいました。
200万画素の安いやつなんですけどね~。ま、入門用には
よろしいんでないかと・・・。普通に写真を撮る分には十分
に使えると思います。問題は電池の持ちかな?。これから、
いろいろと撮ってみよう~っと。

で、嬉しいので記念に魔術武器を取ってUPしてみました(ヲイ)。
蓮の棒と火星の長剣です。期間限定!。暇がある方は見てみて
くださいな~(笑)。

ttp://homepage3.nifty.com/know-thyself/weapon.jpg


ねこた

 書き込み日:5月31日(土)23時05分50秒
こんばんわ。ねこたです。
魔術武器の写真を見ようとしたのですが、既に消えてました。
しくしく・・・・・・もう一回アップして貰えないでしょうか?
なかなか蓮棒とか長剣とかは見る機会がないので・・・
良かったらお願いします。


AIN

 書き込み日:6月1日(日)22時13分17秒
ねこたさん
< お久しぶりです。再UPですか?。期間限定のを、も一度
  UPしてくれってのもどうかと・・・(苦笑)。
  じゃ、その代わりに今度メールで送っておきますね~。
  最近は修行の方はどうですか?。


ねこた

 書き込み日:6月2日(月)15時03分54秒
こんにちわ。ねこたです。

AINさん

お返事ありがとうございます。
無理なお願いしてすみませんでした。どうしても見たかったもので・・・

>じゃ、その代わりに今度メールで送っておきますね~

ありがとうございます。とっても嬉しいです。
こちらのメアドは


ねこた

 書き込み日:6月2日(月)15時06分03秒
すみません。途中で送信ボタン押してしまいました。
続き

こちらのメアドはfiriaete@yahoo.co.jpかkaoistmania@hotmail.comです。

>最近は修行の方はどうですか?。
修行の方は本当にサッパリです。(最近とても体調が悪い為)
殆どできない状態です。

では失礼します。


拝み隊

 書き込み日:6月5日(木)02時02分44秒
こんばんわ。知ってる人はしっている。知らない人ははじめましての
拝み隊です。よろしくお願いします。
「隊」となっておりますが一人です。(^^;
そんな感じで、風邪引いて頭が働かないので今回はご挨拶のみということで~
では、失礼します。


拝み隊

 書き込み日:6月5日(木)23時21分56秒
こんばんわ。今回はちょっと普通に書き込みたいと思います。
さっき、真言陀羅尼という本を見ていて四方讃というのを発見して
考えついたこと。
東西南北それぞれになってるのでこれと西洋魔術の五ぼう星の結界法を
合わせて最後東面して護身法を修すれば密教っぽい五ぼう星儀礼が作れる
のでは?と安直なことを考えてみたり。でも、東面したらやはり締めくくり
としては金・胎どちらかの大日如来の真言は唱えたいところ・・・(趣味)
「東方金剛・・・」と、四方全て金剛が付くからやはり金剛界の大日如来の
真言がベストか?とか思うんですが・・・
チャレンジャーな方は修してみてください。
(どうなるか責任は持ちません(^^;)



上位ページに戻る