IMN外部掲示板過去LOG(2001年04月30~2004年02月11日) - Part 20


AIN

 書き込み日:6月6日(金)00時15分10秒
拝み隊さん
< 掲示板ではお久しぶりです(^^)。
  密教で四方に配置するというと、東が阿シュク如来、
  南が宝生如来、西が無量壽佛、北が不空成就佛という配置がありますね。
  ついでに上方を佛部、中を蓮華部、下方を金剛部に配して中央を大日如来
  とした五部法三部法ってのもあります。オリジナル儀礼作りの参考にして
  くださいませ(笑)。  


拝み隊

 書き込み日:6月7日(土)02時22分35秒
AINさん>
おひさしぶりです!!ていうか、流石は神秘行界の先達AINさんですね。(^^;
そういえば、AINさんのと召喚魔術を読んでいて「んー、やはりAINさんの
言ってたように四方の仏の真言と印を組んで四讃を唱えて更に鈎釣印
(だったかな)を組んでだなぁ・・・」
とか思ってたら恐ろしくやることが多くなってしまいました。(^^;
ってか、召喚?守護を願っても退去をどうするかという問題も出てきたり。
中途半端な知識では術式は完成出来ないなぁと思いますた。


AIN

 書き込み日:6月14日(土)16時08分56秒
拝み隊さん
< こういった知識なんて、ただ持っててもあんまし意味無いんです
  よね~(苦笑)。最近はいかに現実世界の生活でそういった知識を
  活用できるかってのが、興味の対象です。
  


AIN

 書き込み日:6月14日(土)16時12分40秒
ひとりごと

仙道では陽気を重視するけど、実際、人間の体も生命体である以上、
熱が多いほうが良いですね。代謝も活発に行われるし。もちろん、
程度問題もありますけど。ガスコンロとかで火から熱気を腹に
いれるととっても気持ちいいですよ。気功でも似たような形の方法が
あったはず・・・


AIN

 書き込み日:6月14日(土)16時14分56秒
ひとりごと

ニンニクってのは一種の興奮剤ですよね。血流をよくして体の代謝を活発
にする。でも、その代わりに意識のほうは興奮してしまうので、精を
もらす方向に行ってしまいやすい。そうなると、精を作るのに体の気血
が余計に使われてしまうので、食わなかったほうがマシっていう結果にも
なってしまいやすい。


拝み隊

 書き込み日:6月16日(月)01時29分58秒
生命エネルギーの増加と身体の熱の上昇と健康って密接に関係が
有りそうですよね。
僕が太極拳習ってた先生は本格的に太極拳を始めてから平熱が37.5度だか
それぐらいになったらしいです。
ニンニク、興奮作用があるんですね。道理でもらしてしまうわけですねー(ぉい)
そういえば、高麗人参や田七人参ってどうなのでしょうか?
ちなみに、オカルト知識・技術の現実的利用法としては拝み屋さんとか
新興宗教の教祖とかしか専門職が思い浮かびません。(ぉい)


AIN

 書き込み日:6月21日(土)17時17分46秒
拝み隊さん
< 教祖になるのもそれはそれで一つの手かもしんないですけど
  (とりあえず他人に迷惑をかけなきゃね(笑))、例えば
   仙道の地丹法を使って心身元気に人生エンジョイするってのも、
   現実的利用法の一つだと思うし、人丹法使って人の和を広げて、
   いろんな事を知るってのも一つの手だし、天丹法使って
   人間離れした頭や能力が得れれば、それを使ってお金儲けに走るって
   手もありますよね~。
   神秘行の主な目的って、この世界を構成する法則を知って
   その法則を上手く利用してこの世界に真の意志を成し遂げる、
   まぁ噛み砕いていっちゃえばこの世界を自由に楽しく生きる(笑)
   事が目的なんですしね~


AIN

 書き込み日:6月22日(日)00時20分40秒
ひとり言

最近感じてることとしては、自分がいろんな神秘行系の本を
読んだりするのは、つまるところ自分自身の体系を作り上げていく
ためにつきるんでしょうね。
自分の体系の骨になるのは仙道的な気の扱いと西洋魔術的なイメージ法、
そして合理的な考え方。あらゆる象徴は、その生まれたときの最初の扱い
が何であれ、自分がそれを扱うときは自分流に消化し扱っていく。

エノクがどうだ、ソロモンがどうだ、東洋の象徴がどうだとか、象徴に
関していろいろとうるさく言う向きもあるけど、結局はそれを扱う本人
がいかに上手く自分自身の決め事を作って意識を制御できるか、なんでしょうね。


ねこた

 書き込み日:6月22日(日)03時52分04秒
こんばんわ。トップページを拝見させて戴きましたが、今年の夏に儀式があると書いてありました。
もし宜しければ私も見学させて戴きたいのですが宜しいでしょうか?


拝み隊

 書き込み日:6月24日(火)00時36分26秒
こんばんわー。最近、厭世的なんですが他者に対する奉仕によって自己浄化を
できるかな?と祈って癒せる怪しい行者を目指そうと思ってます。(謎)
「汝の隣人を愛せ」ええ、女性ならナンボでも・・・(ぉいぉい)
夏の儀礼は「癒し」がテーマなのですね。
最近、自身と他人の癒しなどに興味が沸いているので大変興味深いテーマですね。
ちなみに、僕は天・地・人どれもヤバイのであぁ・・・(汗)
あぃ!そんなかんじですぅ~(すもも風)
ごめんなさい。最近、おばかさんで~すぅ☆になっていますもので・・・(汗)


AIN

 書き込み日:6月27日(金)00時00分51秒
ねこたさん
< 一応、次のオフ会は8月の下旬あたりを計画していますが、
  まだはっきりと決定してるわけではないので(^^;、
  詳細が決まったらメールしますね


AIN

 書き込み日:6月27日(金)00時08分40秒
拝み隊さん、すもも
< おぉっ!ちょびOツですか!?(<伏せ字になってない(苦笑))。
  良いですね~、うちもちぃみたいなPCがほしい!!
  あ、もちろん起動スイッチは別のところでね~(笑)。

  自己浄化ですか。そもそも「浄化」って何?って感じですが。
  汚れを取り除く?人間は生きてく事それ自体が汚れとともに
  あるとも言えるんじゃないかと思うんですがね。


AIN

 書き込み日:7月4日(金)01時58分18秒
ねこたさん
<オフ会ですけど、8月の9日あたりに決まりそうです。
 一応、速報までに。詳細は前に書いたようにメールでお知らせします


拝み隊

 書き込み日:7月7日(月)16時40分50秒
どえらくお久しぶりです。
実は、某ちょこっと(誤)は原作は見ていないんですよー。
(TVも断片的・・・(汗))
なので、どこに起動スイッチがあるかはしらないんです。
どこですか?ヒクヒクするところですか?(危険)
自己浄化って、なんでしょうねー。ノリ的に書いたのでなんとも。
浅学なのでどうなのかはわかりませんが、私的には「汚れ」と言う物は
存在しないのでは?と考えています。
オフ会いいなぁ。参加費安かったら僕も参加しちゃダメですか?(ぉいぉい)


ねこた

 書き込み日:7月19日(土)12時40分17秒
こんにちわ。ねこたです。

>AINさん
レスありがとうございます。
8月9日ですか・・・・ちょっと厳しいですが、
他の候補日とかは上がってないでしょうか?
もしダメなら頑張って合わせます。


AIN

 書き込み日:7月22日(火)20時20分31秒
拝み隊さん
< お久しぶりっす。「穢れ」ってのは結局は本人の「設定」次第
  なんでしょうね。というか、現在一般に広まってる魔術ってのも
  いってしまえば「設定」の体系なんでしょうけど。その設定を
  活かせるかどうかは本人の能力次第ですが。

  オフ会参加費は無料ですよ~。ただし、会場費や飲食費などの
  実費はワリカンになります(笑)。


AIN

 書き込み日:7月22日(火)20時23分59秒
ねこたさん
< 一応、他メンバーとの話し合いの結果、一番あつまれる人数が
  多そうなのが、この日だったので、他の候補日は無いんですよ(^^;。
  見学者も集団儀式の会場に出席するという事なんで、ある程度知って
  おいてほしいこととかありますので、来れることが決まったら
  早めにお知らせくださいね。


ねこた

 書き込み日:7月31日(木)09時54分00秒
おはようございます。ねこたです。
AINさん&皆さん書中見舞い申し上げます。(暑くないですが・・・)

>AINさん
その儀式なのですが、参加できるかどうかは前日までわからなくなりました。
本当に失礼なのですが、できたら参加したいと思います。
本当にわからなくて申し訳ありません。
もし宜しければ参加する時の諸注意等のメールを下さると嬉しいです。
お返事が遅くなってすみませんでした。


ねこた

 書き込み日:7月31日(木)09時55分47秒
まちがえた・・・・

すみません。
×書中見舞い
○暑中見舞い

あとメアドはkaositmania@hotmail.com
です。
失礼しました。




上位ページに戻る