ANIMA MYSTICA 会議室過去LOG(2007年06月22日~2017年04月16日)


タイトル: テストです
記事No: 1 [関連記事]
投稿日: 2007/06/22(Fri) 02:41
投稿者: AIN
参照先: http://anima-mystica.jpn.org

会議室CGIのテストです。
テステス
テステス


タイトル: Re: テストです
記事No: 2 [関連記事]
投稿日: 2007/06/22(Fri) 02:42
投稿者: AIN
参照先: http://anima-mystica.jpn.org

> 会議室CGIのテストです。
> テステス
> テステス
テス2テス2
テス2テス2


タイトル: Re^2: テストです3
記事No: 4 [関連記事]
投稿日: 2007/06/22(Fri) 03:42
投稿者: AIN
参照先: http://anima-mystica.jpn.org

> > 会議室CGIのテストです。> > テステス> >
テステス
テス2テス2テス2テス2


タイトル: 会議室運営スレ
記事No: 5 [関連記事]
投稿日: 2007/06/22(Fri) 05:16
投稿者: AIN
参照先: http://anima-mystica.jpn.org

こちらのスレッドは、会議室運営に関する書き込みを
書き込んでください。


タイトル: 神秘行関係書籍に関して
記事No: 6 [関連記事]
投稿日: 2007/06/22(Fri) 05:18
投稿者: AIN
参照先: http://anima-mystica.jpn.org

こちらのスレッドは神秘行関係の書籍に関して、
お勧めとか興味深いとか、ありましたら紹介やお話し
などをお願いします。


タイトル: Re:『神秘学序説』に関して
記事No: 9 [関連記事]
投稿日: 2007/06/22(Fri) 22:10
投稿者: AIN
参照先: http://anima-mystica.jpn.org

> さて、神秘行関係のお勧め書物として、
> ●『神秘学序説』高橋巌(著)イザラ書房
> をあげておきます。

寿限無さん、はじめまして&書籍紹介ありがとうございます(^^)。
高橋巌さんって人智学関係の方ってイメージがありますね。
シュタイナーは自分も興味在りますので、神秘学序説はまた、
機会を見つけて読んでおきたい本の一つです。

→(2012/11/13) これ以降のスレについて削除が多くなっていた
 ので、レイアウト改善の為に投稿者によって削除されたレスを
 消去しておきました。


タイトル: Re: 会議室運営スレ
記事No: 10 [関連記事]
投稿日: 2007/06/22(Fri) 22:16
投稿者: AIN
参照先: http://anima-mystica.jpn.org

> こちらのスレッドは、会議室運営に関する書き込みを
> 書き込んでください。

設置して早速ですが、メッセージ書き込み欄が小さかったので、
大きくしておきました(苦笑)。あと、投稿する際は、
内容をメモ帳にでもコピーして保存しておいたほうが良いと思います。


タイトル: 初心者用スレッド
記事No: 11 [関連記事]
投稿日: 2007/06/23(Sat) 04:24
投稿者: ヒューイ

会議室オープンおめでとうございます、ヒューイと申します。私はまだ初心者ですが、こちらのHPは分かり易いHPでいつも参考にさせてもらってます。
会議室を開かれたという事で、私もこれを機会に書き込みさせてもらって、一緒にいろいろと勉強させてもらいたいと思います。

早速ですが、こういうスレッドをたてさせてもらいました。管理人様、もし、こういったスレッドがダメでしたら、ご面倒ですが削除をお願いします。
まずは、私の疑問からですが、皆さんは、初歩の呼吸法は1日に何分くらいしてますか?。
こちらのHPでは、1日5分からはじめると書いてますが、それ以上はしない方が良いでしょうか?。他のHPもいろいろと調べたのですが、1日の上限というのは分かりませんでした。
たくさんした方が、修行の進み方も早くなるのでしょうか?


タイトル: 魔術結社
記事No: 12 [関連記事]
投稿日: 2007/06/23(Sat) 05:05
投稿者: ヒューイ

ヒューイです。私は西洋魔術に興味があって勉強しだしたのですが、こういったものは、やはり、魔術結社に入った方が良いでしょうか?。
インターネットで調べた結果、日本には次の魔術結社があるようです。IOS、OH、OTO、BPW、MD、PP、IOT、VALIS。
黒魔術は怖いので、出来れば白魔術を教えてくれる魔術結社で、良いところがあったら教えてください。


タイトル: Re: 呼吸法
記事No: 13 [関連記事]
投稿日: 2007/06/23(Sat) 12:39
投稿者: AIN

> こちらのHPでは、1日5分からはじめると書いてますが、それ以上はしない方が良いでしょうか?。他のHPもいろいろと調べたのですが、1日の上限というのは分かりませんでした。
> たくさんした方が、修行の進み方も早くなるのでしょうか?

ヒューイさん、はじめまして。
呼吸法を行う時間については、心身ともに健康ならば特に上限は無いと思います。
自分も実践学習をはじめたのは学生の頃で、その時は結構時間があったので、
暇なときによくやってましたから(笑)。呼吸法を集中して長くやれば、それなりに
変性意識への入り方のコツの理解も早いでしょうし。ただ、呼吸法だけたくさんした
からといって進み方が凄く早くなるかというと、そんなには上手く行かないと思います。
リラックス法とか他の実践学習との兼ね合いもあるでしょう。あと、自分の調子がおかしいな
と思ったら、すぐにやめて様子を見るくらいの慎重さは心がけてください。


タイトル: Re: 魔術結社
記事No: 14 [関連記事]
投稿日: 2007/06/23(Sat) 13:14
投稿者: AIN

> インターネットで調べた結果、日本には次の魔術結社があるようです。IOS、OH、OTO、BPW、MD、PP、IOT、VALIS。

いろいろと調べましたね(笑)。BPWさんってまだオープンで活動してるんでしたっけ?。
昔、会誌を見せてもらったり入会していたという人にあって話を聞かせてもらったりしましたが、
最近は活動の話は聞きませんね。MDさんは活動を中止されてると話を聞きました。PPさんは
うちのHPのリンクから楠瀬さんのHPを拝見させてもらった方が早いと思います。IOTさんは、
昔、いろいろとあった模様ですが、今はどうなってるのかな?。VALISさんは最近HPが
繋がりません。OHさんは、うちのHPのリンクから拝見させてもらってください。基本的に
入会して勉強するようなところでは無いと思います。自分が個人的にオススメなのは、OTOと
IOSでしょうね。大阪のOTOのオアシスマスターは知ってる人ですので、もし、ヒューイさん
の住まれてるところが大阪に近いのでしたら、紹介しますよ。マスターは気さくな面白い方です(笑)。
IOSは魔術学習団体の老舗として超有名です。ただ、入会するのも、その後の学習もかなりハードそう
ですが(^^;。



上位ページに戻る