ANIMA MYSTICA 会議室過去LOG(2007年06月22日~2017年04月16日) - Part 7


タイトル: Re^7: エノク魔術について
記事No: 79 [関連記事]
投稿日: 2012/11/17(Sat) 10:19
投稿者: AIN

> AIN様、有難うございました。出来る限り他にも学習しつつ修行したいと思います。
> また、何かありましたら質問させてください。

了解です♪。DION未来さんもエノク魔術で面白い体験などありましたら、
教えてくださいね(^^)。


タイトル: Re: 生命の樹について
記事No: 80 [関連記事]
投稿日: 2013/02/13(Wed) 08:21
投稿者: 山本

> 生命の樹についても興味があります。神秘のカバラは読みました。
> もっと理解の深まる情報などありましたら、教えてください。

こんちわ。自分もカバラの本をいろいろ読んでます。
カバラについて興味があるんだったら、
ショーレムやハレヴィという人を検索して調べてみると良いと思いますよ。


タイトル: Re^2: 生命の樹について
記事No: 81 [関連記事]
投稿日: 2013/02/16(Sat) 20:57
投稿者: DION未来

> > 生命の樹についても興味があります。神秘のカバラは読みました。
> > もっと理解の深まる情報などありましたら、教えてください。
>
> こんちわ。自分もカバラの本をいろいろ読んでます。
> カバラについて興味があるんだったら、
> ショーレムやハレヴィという人を検索して調べてみると良いと思いますよ。
はじめまして山本様。検索して調べてみたところ、多数の本がありました。
どれから読めば良いかとかありますでしょうか。


タイトル: Re^3: 生命の樹について
記事No: 82 [関連記事]
投稿日: 2013/02/20(Wed) 13:04
投稿者: 山本

> > > 生命の樹についても興味があります。神秘のカバラは読みました。
> > > もっと理解の深まる情報などありましたら、教えてください。
> >
> > こんちわ。自分もカバラの本をいろいろ読んでます。
> > カバラについて興味があるんだったら、
> > ショーレムやハレヴィという人を検索して調べてみると良いと思いますよ。
> はじめまして山本様。検索して調べてみたところ、多数の本がありました。
> どれから読めば良いかとかありますでしょうか。

えっと。
理解を深めようと思うんだったら、とりあえず、俺的には一言。
「手に入るものは手当たり次第に読め!」
これが、後々、理解を深めるのには一番役に立つと思うよ。


タイトル: Re: 神秘行関係書籍に関して
記事No: 83 [関連記事]
投稿日: 2013/02/20(Wed) 13:07
投稿者: 山本

> こちらのスレッドは神秘行関係の書籍に関して、
> お勧めとか興味深いとか、ありましたら紹介やお話し
> などをお願いします。

管理人さん、このスレって神秘行関係の書籍だったら何でも
良いんですか?。
少し、魔術系とか、仙道系とか、ヨガ系とか、範囲を区切った
ほうが書き込みやすくないかな?。


タイトル: Re^2: 神秘行関係書籍に関して
記事No: 84 [関連記事]
投稿日: 2013/02/20(Wed) 18:59
投稿者: AIN

>管理人さん、このスレって神秘行関係の書籍だったら何でも
>良いんですか?。
> 少し、魔術系とか、仙道系とか、ヨガ系とか、範囲を区切った
> ほうが書き込みやすくないかな?。

そうですね~。私の立てたスレにこだわらなくても、
各自で書きやすいようにスレは自由に立てていただいて構いませんよ。
出来る限り、私以外の人にもいろんな書き込みをしてもらったほうが、
面白くなるでしょうしね♪。もし、スレが乱立して、よく解らなく
なるようだったら、誰かがその旨を書き込みしてくれれば、こちらで
整理してみたりもしますので。


タイトル: Re^3: 神秘行関係書籍に関して
記事No: 85 [関連記事]
投稿日: 2013/02/20(Wed) 21:16
投稿者: 山本山

> >管理人さん、このスレって神秘行関係の書籍だったら何でも
> >良いんですか?。
> > 少し、魔術系とか、仙道系とか、ヨガ系とか、範囲を区切った
> > ほうが書き込みやすくないかな?。
>
> そうですね~。私の立てたスレにこだわらなくても、
> 各自で書きやすいようにスレは自由に立てていただいて構いませんよ。
> 出来る限り、私以外の人にもいろんな書き込みをしてもらったほうが、
> 面白くなるでしょうしね♪。もし、スレが乱立して、よく解らなく
> なるようだったら、誰かがその旨を書き込みしてくれれば、こちらで
> 整理してみたりもしますので。

了解っス!。
あと、書き込みの名前変えました。山本→山本山で。


タイトル: 西洋魔術系書籍
記事No: 86 [関連記事]
投稿日: 2013/02/20(Wed) 21:26
投稿者: 山本山

西洋魔術系書籍で持ってる本をカキコしてみて。
そんなに固い事、書かないで良いと思うYO!。
思ったまんまを書いたらOK。


タイトル: 魔術の歴史(リチャード・キャベンディッシュ)
記事No: 87 [関連記事]
投稿日: 2013/02/20(Wed) 21:36
投稿者: 山本山

レヴィのじゃない方ね。
とりあえず、西洋の魔術の歴史と概観を簡単に俯瞰するには良いんじゃないかな?。
古代から中世、ルネサンス、近代へといろんな魔術に関わった人を紹介してるよ。
魔術を志すもの、その歴史も簡単には知っておかなきゃダメでしょ。

今のところ、中古本はアマゾンでも安いし(2000円くらい)。

出版社は河出書房新社。
値段は定価¥3000


タイトル: コスミック・トリガー
記事No: 88 [関連記事]
投稿日: 2013/02/22(Fri) 22:17
投稿者: 山本山

60年代から70年代のカウンターカルチャー、UFO、シリウス伝説。
そして西洋魔術の融合。
パラノイアか、はたまた未来的ビジョンなのか。
意識の探求、エソテリズムの方向を、ここに見出すヤツもいる。

筆者はロバート・アンソン・ウィルソン
出版社は八幡書店
値段はアマゾンで¥2854


タイトル: Barbaroi!
記事No: 89 [関連記事]
投稿日: 2013/05/16(Thu) 23:20
投稿者: ガンダルフ

はじめまして。

魔術を中心に様々なオカルトに興味を持っています。
ANIMA MYSTICA様には以前から、よく学ばせてもらっています。
最近はページの更新はあまりなされてないのですね。
今回は以前からのお礼と、ページ更新の応援も兼ねて、
私の好きなウェブサイトをご紹介させてもらおうと思います。

最初はBarbaroi!様です。
ttp://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/
こちらは、魔術的にはカルデア人の神託から、聖書外典、
ギリシア語ヘルメス文書集成、魔術系パピルス写本などまで
様々な貴重な資料の邦訳の宝庫になっています。


タイトル: Macrocosm
記事No: 90 [関連記事]
投稿日: 2013/05/16(Thu) 23:28
投稿者: ガンダルフ

次はMacrocosm様になります。
ttp://macrocosm4alchemy.web.fc2.com/Macrocosm/Macrocosm.html
古い錬金術文書の翻訳を中心にされているサイト様です。

「12の鍵」や「逃げるアタランテ」、「ラムスプリンクの書」
「闇より迸る光」、「沈黙の書」のカラー図版などの貴重な
錬金術文書が日本語で読めます。錬金術マニアには至高の悦びですね。



上位ページに戻る