ANIMA MYSTICA 会議室過去LOG(2007年06月22日~2017年04月16日) - Part 2


タイトル: Re^2: 魔術結社
記事No: 15 [関連記事]
投稿日: 2007/06/24(Sun) 02:47
投稿者: ヒューイ

> > インターネットで調べた結果、日本には次の魔術結社があるようです。IOS、OH、OTO、BPW、MD、PP、IOT、VALIS。
>
> いろいろと調べましたね(笑)。BPWさんってまだオープンで活動してるんでしたっけ?。
> 昔、会誌を見せてもらったり入会していたという人にあって話を聞かせてもらったりしましたが、
> 最近は活動の話は聞きませんね。MDさんは活動を中止されてると話を聞きました。PPさんは
> うちのHPのリンクから楠瀬さんのHPを拝見させてもらった方が早いと思います。IOTさんは、
> 昔、いろいろとあった模様ですが、今はどうなってるのかな?。VALISさんは最近HPが
> 繋がりません。OHさんは、うちのHPのリンクから拝見させてもらってください。基本的に
> 入会して勉強するようなところでは無いと思います。自分が個人的にオススメなのは、OTOと
> IOSでしょうね。大阪のOTOのオアシスマスターは知ってる人ですので、もし、ヒューイさん
> の住まれてるところが大阪に近いのでしたら、紹介しますよ。マスターは気さくな面白い方です(笑)。
> IOSは魔術学習団体の老舗として超有名です。ただ、入会するのも、その後の学習もかなりハードそう
> ですが(^^;。
管理人様、有難うございます。
残念ながら私のすんでるところは秋田県です。IOSって、そんなにハードですか。また、今度にします。


タイトル: 魔女の家
記事No: 16 [関連記事]
投稿日: 2007/06/24(Sun) 04:17
投稿者: LUCIF

知り合いの紹介で、以前から見ておりました。
とても面白いページですね。

タイトルに書きました「魔女の家」で以前、広告が出されてた
魔術書を探しています。フランツバードンの日本語訳がとても
読みたいです。あと、リガルディーやzalewskiの訳本もです。


タイトル: Re: 初心者用スレッド
記事No: 22 [関連記事]
投稿日: 2007/06/25(Mon) 06:04
投稿者: ヒューイ

次の質問です。視覚化が上手くいきません。現実に目の前に映像が思い浮かぶようにするには、どうすればいいですか。秘訣などありましたら教えてください。


タイトル: 視覚化
記事No: 23 [関連記事]
投稿日: 2007/06/25(Mon) 21:02
投稿者: AIN
参照先: http://anima-mystica.jpn.org

> 次の質問です。視覚化が上手くいきません。現実に目の前に映像が思い浮かぶ
>ようにするには、どうすればいいですか。秘訣などありましたら教えてください。

ヒューイさん、質問をする際は注意事項にもあるように自分でもいろいろ調べてみて、
その経過を書き込んでください。一応、うちのHPにある参考ページはhttp://anima-mystica.jpn.org/imn/training/04.htmlを。
あと、少しつけくわえると視覚化の能力は現実に映像が見えるようになるまでは、
元々の素質なども関わってくるのでかなり難しいと思います。普通は、自分が何となく
でも目の前に思い浮べるものが在る(見えるではなく)と思えるくらいになれば、それで
充分でしょう。


タイトル: Re: 魔女の家
記事No: 25 [関連記事]
投稿日: 2007/06/25(Mon) 21:08
投稿者: AIN
参照先: http://anima-mystica.jpn.org

> タイトルに書きました「魔女の家」で以前、広告が出されてた
> 魔術書を探しています。フランツバードンの日本語訳がとても
> 読みたいです。あと、リガルディーやzalewskiの訳本もです。

LUCIFさん、はじめまして。
魔女の家BOOKSはいろいろな事情で、魔術書の新規出版は中止したと聞きましたよ。
お探しのバードンやzalewskiの本はたぶん出版されてないでしょう。
リガルディーに関しては黄金の暁会全書や、最後の覚書は出版されてます。
全書は2巻は元本と構成がかなり違ってますが。


タイトル: 興味深い神秘行関係ウェブページ
記事No: 26 [関連記事]
投稿日: 2007/06/25(Mon) 21:18
投稿者: AIN
参照先: http://anima-mystica.jpn.org

こちらは、皆さんがインターネットをしている最中に見つけた、
神秘行に関わる興味深いHPとそのページのURLの紹介をお願いします。

※リンクに際しては直リンクを嫌われる方もいますので、URLのhttpのhを外した形で
 お願いします。例)http://anima-mystica.jpn.org→ttp://anima-mystica.jpn.org


タイトル: Re^2: 魔女の家
記事No: 27 [関連記事]
投稿日: 2007/06/28(Thu) 01:11
投稿者: LUCIF

AINさん、ありがとうございます。
やはり、英語を読まなければならないようですね。
英語だと、理解に苦しむ事が多いんですよね。
頑張ります。


タイトル: 魔術道具について
記事No: 28 [関連記事]
投稿日: 2007/07/05(Thu) 05:20
投稿者: ザザス

「会議室」のオープンおめでとうございます。
はじめまして。geocitiesにあった頃からIMNを見させてもらっています、ザザスと申します。
西洋魔術を研究し出して、早10年近く、一向に上達を見ませんが、よしなにお願いします。

標記の件、以前、IMNでもいろいろと魔術に関わる道具について扱っているページが存在したと思うの
ですが、最近、見かけなくなっているので、この場を借りていろいろとお話を聞きたく思います。

まず、皆様は「魔術短剣」についてはどのようなものをお使いでしょうか?。私は以前、街へ
出かけた折に購入した刃渡り15cmほどのダガーを使っています。値段は3000円くらい。
切れ味はほとんど無く、メーカーはよくわからない外国製だったと思います。柄をもっと良い形に
加工しなおせば雰囲気が出ると思いますが、これはこれで自分なりに気に入って使っています。
皆様も魔術短剣に何か良い素材などありましたら、ご教示下さい。


タイトル: Re: 魔術結社
記事No: 29 [関連記事]
投稿日: 2007/07/05(Thu) 05:29
投稿者: ザザス

> ヒューイです。私は西洋魔術に興味があって勉強しだしたのですが、こういったものは、やはり、魔術結社に入った方が良いでしょうか?。
> インターネットで調べた結果、日本には次の魔術結社があるようです。IOS、OH、OTO、BPW、MD、PP、IOT、VALIS。
> 黒魔術は怖いので、出来れば白魔術を教えてくれる魔術結社で、良いところがあったら教えてください。

ヒューイさま、英語がお達者でしたら、海外にも目をお向けになられてはいかがでしょうか?。
現在でしたら、インターネットを使えば海外の魔術結社にもコンタクトは非常に容易だと思われます。
私個人としては、

SERVANTS OF THE LIGHT(http://www.servantsofthelight.org/)
The Society of Inner Light(http://www.innerlight.org.uk/)
B.O.T.A.(http://www.bota.org.html)

が有力な選択肢でしょう。いずれも、世界に名だたる魔術団体です。


タイトル: 幽体離脱
記事No: 30 [関連記事]
投稿日: 2007/07/05(Thu) 05:47
投稿者: ザザス

ヒューイさま、スレをお借りします。
標記の件、皆様は離脱するとき、どのような手順で行っていますでしょうか?。

私はまず、カバラ十字儀式と小五芒星儀式にて場を清めます。念を入れるときは薔薇十字儀式で、
より守護を固めます。その後、身体を横に休めリラックス、瞑目し意識の中心点を、額から徐々に
喉のチャクラ、胸のチャクラに落とします。すると、身体の下のほうから意識の光達が強い風量で
吹き上がってくるので、意識の身体を任せ、その勢いで外へと飛び出します。直後に肉体的身体
の上に浮かび上がる事が多いので、落ち着いて床に着地し、後は離脱を実行する前に決めておいた、
象徴的世界への扉を作成、そしてその世界へ入っていきます。


タイトル: 魔術短剣
記事No: 31 [関連記事]
投稿日: 2007/07/07(Sat) 02:22
投稿者: AIN

> はじめまして。geocitiesにあった頃からIMNを見させてもらっています、ザザスと申します。
ザザスさん、はじめまして。geocitiesにあった頃って懐かしいですね(笑)。
うちもいろいろと住所(プロバイダ)変えましたけど、しばらくは、こちらで
落ち着くかな?と思っています。

>標記の件、以前、IMNでもいろいろと魔術に関わる道具について扱っているページが存在したと思うの
あはは~(苦笑)。HP統合の折に削除しちゃいました(汗)。
また、ぼちぼちと書き足してUPしたいと思います。

> 皆様も魔術短剣に何か良い素材などありましたら、ご教示下さい。
自分は魔術短剣に関しては、GERBERのMARK1を使っています。値段は
12000円くらいだったかな?。京都の寺町のナイフ屋で購入しました。
QCやLRPなどには使いやすいと思いますよ。刃が結構鋭いので、最初は
持ってて怖い事もありましたけど(^^;



上位ページに戻る