プロフィール

 こちらでは、AIN@ANIMA MYSTICAのblog用の自己紹介をします。


<自己紹介>

岡山県に住む197X年生まれのおっちゃん(既婚)。IT関係の会社勤めで、趣味は多趣味ながらも、オタク趣味とオカルト趣味がメインなので、IT系オタルティスト(OTAKU+Occultist=OTAltist)を名乗っています(笑)。

16年9月に試しにこの言葉をgoogleで検索したら、”オタルト”は出てきても、自らを”オタルティスト”として名乗っているものとして出てくるのは自分のページだけだったので、オタルティストという言葉は自分が一番乗りですね♪(恥ずかしいから、誰も使いたがらないとは思いますが(^^;)。

オタク趣味ゆえにアニメ、漫画、ゲームが好きですが、結構、それらの中でも好きなジャンルにはかたよりがあります。あまり大きな声では言えませんが(インターネット上で何を言っているというツッコミは却下)、美少女が出るものが好きな事が多いです(笑)。

その他の趣味としてはPC(最新のPC事情も好きですが、小学生の頃からMSXに触れていたので古いPC事情も好き)。カラオケ(アニメ・特撮ソング燃え)。日曜大工(DIY好き)。天体観測(子供の頃、小さな天体望遠鏡と星座早見盤を持って、いろいろ見ました)。釣り(基本、海釣り。たまに川)。ただ、最近は天体観測も釣りもご無沙汰しています。あと、ジムニー(JA22乗り。ジムニーの中では不人気車種だけど自分の用途には一番合っている)。ガーデニング(主にハーブ)。などなど。

<近況>

2019.6月時点)いろいろ趣味のことをやっていると、ネットの書き込みが途切れがちになったりします。まぁ、ネット活動は気が向いたときに、まったりやっていこうという感じで思っていますので、よろしくお願いします。

 2016年に天狗の出る山の中の古家を購入。リビルドしようと思いましたが、維持管理で手一杯で、はや諦め気味です(苦笑)。まぁ、こちらも気長にやっていこうと思っています。

 その他パーソナルデータを下に書いておきます。もし、興味があれば見てやってください。  

 

パーソナルデータ紹介

 

好きなもの
 イース1・2、BASTARD!!、東京BABYLON、水木しげるの各作品、京極夏彦の各作品、帝都シリーズ(漫画、アニメ)、TYPEーMOONの各作品、とある魔術の禁書目録シリーズ、とある科学の超電磁砲シリーズ、各種ヴォーカロイド作品、攻殻機動隊シリーズ、まどか☆マギカ、シュタインズゲート、蟲師、化物語、師匠シリーズ、サイレントメビウス、六道神士の各作品、朝霧の巫女、神無月の巫女、エヴァンゲリオン、機動戦艦ナデシコ、初期ガンダム、セイバーマリオネットJ、封神演義(藤崎竜)、麻宮騎亜の各作品、天地無用、涼宮ハルヒシリーズ、スレイヤーズ、オーフェン、リーフの初期ゲーム(雫、痕、To Heart、こみっくパーティー)、KANON、AIR、サザンアイズ、高田裕三の各作品、あぁっ女神様!、朧、天外魔境2、ドラスレシリーズ、XAKシリーズ、ハイドライドシリーズ、魔術戦士シリーズ、逆宇宙シリーズ、2D系格ゲー、CLAMPの各作品、ダ・ガーンのほたる、林原めぐみ、浜崎あゆみ、エンヤ、I’ve、ルパン3世、魔探偵ロキ、まもって守護月天、昭和後期から平成初期のジャンプとサンデー漫画、昔の色々なロボットアニメ、昭和ウルトラマンシリーズ、ゴジラやガメラやその他特撮もの。
嫌いなもの
蜘蛛、ムカデ、ゲジゲジ、足のいっぱい有るもの。茄子?
CPU歴

・カシオのPV-7(MSX1)
・サンヨーのWAVY(MSX1)
・PANASONICのFS-A1(MSX2)
・PC-9821Ne(Win3.1)
・PC-98CX(WIN3.1>95)
・PC-98VA(DOS)
・SHARPのメビウスMN7230(WIN95)
・Pentium3の500Mhz(Win)
・Pentium3の550Mhz
・Pentium4の2.4Ghz
・Athlon2000+
・初代ファミコン+ディスク・システム
・スーパーファミコン
・PCエンジンDuo
・メガドライブ+メガCD
・セガサターン
・プレイステーション
・プレイステーション2
・最近は、ほぼ自作PC

 

いいね (←良かったら「いいね」してやってください)
読み込み中...
公開日時:2017年02月01日 02時00分32秒
最終更新日時:2017年02月01日 02時00分27秒

コメント

タイトルとURLをコピーしました