【2018.10頃】ボレアイン館の内覧

さて、ボレアイン館ですが、最近(18年10月現在)は周りの草刈りや、内部のモノ(ガラクタ)の整理ばかりで、実はリフォームはあんまりやっていません(汗)。

なのでblogタイトルも変えて、久しぶりの更新ですが、何書こうかいなと悩んだり。そういえば、ボレアイン館の家の内側って、あまり出してなかったですね。ちょうどいいので、今回はボレアイン館の内覧的な記事でも書いてみようかと思います(笑)。

現在、すでにボレアイン館の中はガラクタで埋め尽くされてしまっていますが、ここでは購入当初の、一応、まだスッキリしている家の内側の状況を簡単に紹介しておきましょう♪(まぁ、最初からボロいのでガラクタで埋め尽くす前でもあまり雰囲気は変わらないような気もしますが(苦笑))。

まずは玄関ですね。玄関まわりの写真は下のものになります。

一応、玄関のドアは以前の記事でも書きましたがアルミドアがついています。ただ、このドア、実は下のほうがボロくなっていて、この写真を撮った1年位後に監視カメラをつけたら、ドアの下から猫やイタチが勝手にボレアイン館に出入りしていた事が明らかになりました。
→なんて、動物に優しい建物♪(ヲイ)

次に玄関を入ったら、すぐ台所になります。その辺の写真が下のものになります。

ガスが何も来てないので現在はとりあえず、カセットコンロを持ち込んで、カップ麺を食うとき等は、それでお湯を沸かしています。プロパンガスを契約してもよいんですが、毎月の費用が発生するので、それよりもそのうち、石油湯沸かし器でもつけれたら良いなあと考えています。

次に下の写真のような4畳半の部屋が2つあります。

現在は2つあるうちの片方の部屋をボロアイン館にいるときはメインに使って、もうひとつは物置状態になっています。これらの部屋の南のサッシからは、四季折々のきれいな山の景色が見えますよ(山しか見えないという話も(笑))。

次に東側の4畳半と6畳の続き部屋がありますが、良い写真がないので、とりあえず押入れの写真です(苦笑)。現在はここは、完全においらの趣味的宝物 (かみさんに言わせたらガラクタ(笑))で埋め尽くされている状況です。

ではでは、とりあえず今回はこの辺で。

いいね (←良かったら「いいね」してやってください)
読み込み中...
公開日時:2018年10月18日 03時28分01秒
最終更新日時:2021年04月06日 02時55分49秒
タイトルとURLをコピーしました