オタルト活動用古家購入(購入2)【2016年6月】

 悪い点は多々ありましたが、それでも、何とか対応することができそうなので、 この物件を買う方向で話を進めることに決めました。

とはいえ、最初に提示されていた金額をそのままの金額で 買うのも抵抗がありましたので、とりあえず、値引き交渉を行ってみる事に。(実際は最初の値段は、固定資産税評価額そのままなので、 ある意味、妥当な値段ではあったのですが)。

不動産を購入するとなると、いろいろ、面倒くさいかけひきが ありそうなものです。しかし、実はこの物件は、かなり古いという事や、あきらかに便利が悪い物件だという事もあって、長期間売れ残っていたもの だったので、値引き交渉は意外とスムースに行きました。ちょっと交渉した だけで、値段も4分の3に。まぁ、それなら良いかなと購入を決定したのでした。

そして、物件の売買の契約と引渡しを行ったのが、2016年の6月。実は、その時に売り主さんから、この物件に関して、いろいろ不穏当な情報を聞いちゃったりもしましたが、 まぁ、そこはそれ。こっちでお祓いとか浄化とかすれば対応すれば良いわけですし ♪(<本当にそれで良いのか?(笑))。

タイトルとURLをコピーしました