スポンサーリンク

MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日)


FORTUNA

 書き込み日:10月25日(月)19時56分31秒

表題 申し訳ありません。

初めましてFORTUNAです。
猫月会という名のHPを管理している者です。

リンクフリーみたいなので勝手に貼ってます。
ご容赦下さい。


aleph

 書き込み日:10月25日(月)23時51分25秒

levoさん、はじめまして(^^)。
そんなに恐縮されると、こちらの方まで恐縮してしまいます(^^;。
でも、この掲示板って、そんなに質問しづらいですか?。
ちょっとショックですね(^^;。う〜ん、どうしようかな・・・。
もう一つ、神秘行の初心者用の掲示板ってのを作ってみましょうか?。
とりあえず、そうしてみます。levoさんの質問のお答えはそちらで
書きますのでちょっと待っててくださいね。


aleph

 書き込み日:10月25日(月)23時52分40秒

 FORTUNAさん、はじめまして(^^)。リンク解りました。
あの、でも、出来れば、あなたのHPのURLも書いていって
くれると嬉しいんですけど・・・(苦笑)


FORTUNA

 書き込み日:10月26日(火)00時43分39秒

私のHPは・・・まだ内容がないものでして・・・
うちは呪術とタローとルーン文字とetcの予定・・・

う〜ん、どうしてもっていうのなら・・・
お手数をかけますが
LDⅢ関係のHPから探してくれませんか?
まだ一般公開はしたくはないもので・・・
ご容赦下さい。m(_ _)m


aleph

 書き込み日:10月26日(火)00時50分24秒

一応、即席で初心者用の掲示板を作ってみました。URLは
ttp://www.tamano.or.jp/usr/aleph/cgi-bin/board2.cgi
です。


aleph

 書き込み日:10月26日(火)00時51分00秒

 あ、FORTUNAさん、わっかりました(^^)。


FORTUNA

 書き込み日:10月26日(火)23時56分15秒

読みは「フォルトゥナ」ですので・・
ってわかるよねぇ・・・


鍼灸師A

 書き込み日:10月27日(水)13時19分11秒

今日は、久方ぶりのカキコです。
初めての皆様、はじめまして(^。^)

alephさま

しばらく見ないうちに、なんかにぎやかになってますね。
気がついたら、質問掲示板が出来ている……。

では(^。^)/


るゆん

 書き込み日:10月29日(金)01時41分23秒

ほんっっっとにおひさしぶりです。2ヶ月ぶりぐらいでしたかな?

alephさん>夏のイベント行けなくてほんとにすみませんでした。

この二ヶ月で、もうひとつの掲示板にのっているゲーティア72聖霊を意識的に視覚化して作り上げるといった方法の訓練をしてました。
そのせいか、alephさんのレスにあったことに似ていることが多々あり、
仕事のこともあったせいか少しノイローゼ気味になりました。
(わたしの場会は、常になにかが後頭部にいる感じがして、外を歩いていると、
何かの影が瞬間に目の中に飛び込んできたりと・・・。
いま思うと少し根を詰めすぎたかと思います。)

いまは、なんとか2ヶ月前のように生活できてます。
今も仕事には頭を悩ませますが。(苦笑)

とうとつですが、わたしは魔術道具というものが少し必要?になったので、
できれば何かオススメの参考資料のようなものはありませんか?
短剣などの作り方や聖別のやり方などが、できるだけ詳しく解説してる資料がほしいのです。
(こちらの所有している資料には、聖別のやりかたがまちまちなので・・・)
もしかしたら、見当違いなことを聞いてるかのようにおもいますがおねがいします。ながながとすいませんでした。でわ。


aleph

 書き込み日:10月29日(金)02時04分13秒

 鍼灸師Aさん、掲示板ではお久です(^^)。
関西魔術師忘年会、楽しみにしておりますので(笑)。
ではでは〜(^^)


aleph

 書き込み日:10月29日(金)02時12分58秒

 あ、るゆんさん、お久しぶりです〜(^^)。
夏コミではあえなくて残念でしたね(^^;。でも、体を大事にするのが一番♪。
私は今度の冬コミもたぶん行くと思うので(一般参加だけど)、その時にでも
よろしかったら、お会いしますか?(^^)

 それはさておき、魔術道具に関してですね。洋書が読めるの
だったら、キケロ夫妻の「Secrets of a Golden Dawn Temple」が
一番良いと思いますよ。普通に使われる四大の武器や魔術長剣、
祭壇、法衣、東西の旗、エノキアン・タブレット、柱、蓮の棒はもちろん、
各司官の杖やら薔薇十字の棒、双力の棒、薔薇十字の棒、土占術の道具、
聖霊の棒等のあまり日本では知られてない道具までの制作法から聖別法、
応用法までいろんな事が書かれてあって、とても参考になります。
 もし、洋書が駄目だったら、かなりグレードは落ちますが、魔女の家
BOOKSから出版されている「秘密の聖堂作成法」が参考になるでしょうね。


Fortia

 書き込み日:10月29日(金)23時17分18秒

どうも、こんばんは。
関西では「関西魔術師忘年会」があるのですか。
いいなぁ・・・。関東にもあればなあ・・・。

FORTUNAさん、お名前見てドキッとしました。
私のに似ているので。(あぁ、びっくりした)
ところで、FORTUNAさんは「フォルトゥナ」と読むのですね。
私は「フォーティア」と読みます。
でも、「フォルティア」と読んで下さる方も多いです。

↑読み方について、皆様の意見を聞きたいのですが
「私の名前はフォーティアと読みます」と言うのが良いのか、
それとも
「フォーティアでもフォルティアでもどちらでも良い、
呼んで下さる方にお任せしますわ。
どちらで呼ばれてもお返事致します。」
の方が良いのでしょうか?
皆様の意見を聞かせて下さい。m(_ _)m


萌木 薫

 書き込み日:10月30日(土)23時27分20秒

こんばんわ、お久しぶりです。
このところ、追っかけと宴会で、多少バテ気味です・・・。
(主婦がこんな事でいいのか・・・?)

鍼灸師Aさん>
ほっほ〜・・・関西魔術師忘年会ですか?
行けたら行きたいけど、ほれ、追っかけの連続で、旦那の
ご機嫌が「臨海寸前」なのね・・・。
悩んでるのよ、マジで・・・。
んでも、行きたい・・・・・。


aleph

 書き込み日:10月30日(土)23時58分44秒

Fortiaさん
< 私も、あまり魔術を知らない方からは名前をalpha(アルファ)と
   間違えて読まれることがちょくちょくあって悲しい思いをします。
   その度に心の中で「ちが〜う、アレフと呼ぶんじゃ〜っ!!」
   とツッコミをかましています(笑)。
   でもやっぱり自己主張をしないとそうゆう間違いは、いつまでも続きますね。
   だから、Fortiaさんも自分の名前を「フォーティア」と呼ぶと決めてるのなら、
   ここは、一つ、自己主張をするために自分のHPを作って、そこで「自分の
   名前はフォーティアです!!」と書かれては如何でしょう?(笑)。


aleph

 書き込み日:10月31日(日)00時02分44秒

萌木さん
< 追っかけは聞いてるけど、「宴会」っていったい?・・・(笑)。
   でも、萌木さんも出来るなら忘年会行きましょうよ〜(^^)。
   何か予定ではカラオケもあるそうですので、
   2人してアニソンでも歌いまくりましょうよ〜?(笑)


 書き込み日:10月31日(日)03時54分21秒

こんにちは〜
初心者用の掲示板もできたんですね。
しかし、初心者とは思えない内容の気が‥‥。

関西忘年会。いいですねえ‥‥。
参加してみたい‥‥。


鍼灸師A

 書き込み日:10月31日(日)19時20分38秒

こんばんは忘年会企画・幹事の鍼灸師Aです(笑)

萌木さま

お久しぶりです
>行けたら行きたいけど、ほれ、追っかけの連続で、旦那の
ご機嫌が「臨海寸前」なのね・・・。

ご家庭のほうが大事ですからね。
すぐにお返事いただけなくても大丈夫ですよ。
まだ一ヶ月以上ありますから(^。^)。

alephさま

やっぱ、カラオケ行きますか。
私、最近のアニソンは分かりませんが、古いのでしたら(笑)

Fortiaさま

こんばんは(^。^)
>関西では「関西魔術師忘年会」があるのですか。
いいなぁ・・・。関東にもあればなあ・・・。

関東では、お茶会はあるみたいですが、忘年会はないみたいで
すね。
もし、こちらに来られる機会がありましたら、声をかけて下さいね

JDさま

こちらでははじめまして(^。^)
JDさんも関西に来られた時はお声をかけてください。


タイトルとURLをコピーしました