スポンサーリンク

MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日)


雨柳

 書き込み日:4月4日(日)08時46分21秒

Blahamさん>

 こんにちは^^お元気になられたそうで、なによりです(^-^)。
ブエルですか(^-^)。最近、私もアロマテラピーに興味があるので、
クロウリーにあやからなくてはなりません(笑)。こうやって書くと
脈絡がないですね(笑)。

  るゆんさん>

 こんにちは^^はじめまして^^。可愛いハンドル名ですね。
こちらこそ、宜しくお願い致します。(^-^)

  鍼灸師Aさん>

 こんにちは^^お久しぶりです^^。お引っ越し大変そうな、楽しそうな…。

 ゲーティアですか。5年後に成就したっての面白いですね(^-^)。最終的な目標に
繋がる連鎖作用がおこったのかなあ?。精神やられなくて良かったですね(^-^)。

 ゲーティアやアブラメリン等は「子供の火遊び」と捉えられがちですが、
そう一言で切って捨てれないものがあると思います。
 むろん、魔女のお姉さんいわく「欲望の公衆便所」のような他力本願は
プライドがないと宣言しているようなものなので、安易なおまじないはよした
ほうがいいとは思いますが。魔術は人が人である事を厭わないので、真っ白になって
昇天していくわけでもなく、ゲーティア等は日常における個人の意識からなる
変容(というか、変化というか)への実験的な側面が強く、自分の我欲を満たす
為だけのものではないと思っています(^-^)。なんか、説教クサイですが、説教では
ありません-_-;;。魔術の実行性について考えていたのでタイムリー。


Blaham

 書き込み日:4月4日(日)13時41分37秒

コメントありがとうございます。
今後も体を大事に魔術同に専念と精進に励みます(相撲取りみたいな言い回しだな)。


Blaham

 書き込み日:4月4日(日)13時44分22秒

雨柳さん>
ごめんなさい、さっきのレスに宛名を書き忘れました。


鍼灸師A

 書き込み日:4月5日(月)09時55分00秒

雨柳さま

おひさしぶりです。

>ゲーティアですか。5年後に成就したっての面白いですね(^-^)。最終的な目標に繋がる連鎖作用がおこったのかなあ?。精神
やられなくて良かったですね(^-^)。

確か、この時はけんかした友人との和解を祈願したんですね。
連鎖反応というわりには、えらく緩やかだったですが。
ゲーティアを行った後、寝込むほど体力を消耗したのですが、特
にすぐには何もなかったので、心理的に作用したのだろう、と思っ
ていました。

スペアの手法を用いて作成したシジルを、何回か頭の中へ送っ
てやったことがありましたが、こちらが私の精神にあたえた影響
の方が心配です。(思えば、数年まえはむちゃくちゃだった)

私の経験では、金銭関係の呪術は即効性がありますね。
お金の動きは速いのかも、だけどその代償もすぐにやってくる。

>魔術の実行性について考えていたのでタイムリー。

バランスを崩す、過度の欲望を満たす為の、魔術(というか呪術)
は、後々、代償が大きいかもしれないですけど、バランスをとる為
の欲求を満たす魔術は、行っても良いだろうし、うまく安全に
行くのではないかと、最近思っています。

昔ウイッチクラフトを某講座で学んでいた時の資料を見ると、け
っこう安全そうで日常使えそうなのもちらほらありますね。

そうそう、私は3年ほど角有る神を崇拝していたもと魔女宗です。
ブック オブ シャドウを作った時につけた、魔女名をそのまま魔法
名として使ってます。(笑)


萌木 薫

 書き込み日:4月6日(火)02時18分20秒

ちょい、お久しぶりです。
最近「神」「女神」について、考えるです。
そもそも、それは「自然現象があって、それを『神』として、人格を持たせたもの」なんでしょうか?
それとも「神が在って、それが現れたのがこの世界の一切」なんでしょうか?
私は、後者であると考えます。
もっとも、私が主だって信奉してるのは「女神」ですが。
あぁ、眠いなぁ。 最近考えすぎ。


雨柳

 書き込み日:4月7日(水)21時27分48秒

Blahamさま>

 私も偉そうな事ペラペラ書く前に、黙って精進しとけばいい
のですが、何せ話し相手に飢えている為、書いてしまいます(^^;)。
 恥をかくのは私自身だからまあいいかーと思ったり。
(お相撲は男同士の肌と肌のぶつかりあいがイヤなので観ません)

  鍼灸師Aさま>

 たいして分かってないのに、さも分かったように私は書いているだけ
なので、「ああ、そう」と軽く読み流して頂ければ幸いです(^-^)。
 コックさんが最初は皿洗いから始まるように、物事には段階があるの
ですが(微妙な言い回しですが『レベル』ではないです 笑)精霊、悪霊を
使役するという事はつまり、「あれか」「これか」という対立の発想なのではなく、
キリスト教的抑圧を排除して人間の中にはいわゆる、光りもあれば闇もあるという
事を認めると云う事だと思います。まずは認めなければ統合もないでしょうから(^-^)。
 ゲーティアだけでなく、虚栄心があると魔術の実行は難しい気がします。


鍼灸師A

 書き込み日:4月7日(水)22時50分53秒

雨柳さま

>「ああ、そう」と軽く読み流して頂ければ幸いです(^-^)。

思い当たる節があるので聞き流せない(笑)

ありがとうございます。


雨柳

 書き込み日:4月10日(土)09時51分44秒

  鍼灸師Aさん>

 こんにちは(^-^)。いえ、そんなお礼を言われる程のことは…(^^;;)
かえって不安感を煽ってしまったようで申し訳ないです(_ _;;)。
 あ、ニフ接続出来ました(^-^)。


萌木 薫

 書き込み日:4月11日(日)01時28分28秒

雨柳さん>
ニフ復帰、おめでとうございます。
5月5日(コミケ)の準備より、4月29日、及び5月4日の手配で、頭が回っていかない萌木でございます。
今夜は、八尾で雷が鳴っておりました。 
別に雷が怖い質ではないので、むしろ「雷の夜はパワーを充電できる」とか言う話もあることですし、雷鳴とどろく夜空に向かって「あおぉぉぉ〜んっっっ!」
・・・と、吠えてみました。
ちょっと元気が出ました。元気が出たところで、選挙に行って来ます。
メンドーなので、ノックさんにでも入れておこうかな・・・・。(いい加減)


 書き込み日:4月11日(日)05時17分23秒

超能力に関するページ作りました。
超能力獲得法についても書いてあります。
あと音楽と自分についての紹介も載ってます。
見て下さいね。


 書き込み日:4月11日(日)09時59分23秒

みほと一緒に超能力を獲得しましょうよぉ!!


MAGE

 書き込み日:4月11日(日)12時27分40秒

こんにちわ、始めまして♪
いきなりですが・・・ちょっと質問です。
グノーシス派って一体なんでしょう?
漫画に出てきた言葉で、HP検索などで調べてみたのですが・・・ない(TT)
知っている方がいたら説明お願いします〜(大泣)。


very

 書き込み日:4月11日(日)16時44分55秒

もしかして、「グノーシス派」で検索したのかな?
「グノーシス」で検索したら、情報があるHPが何カ所も見つかりましたよ。

英語検索なら、gnosis, Gnosticismでいいみたい。


very

 書き込み日:4月11日(日)16時59分21秒

「グノーシス」とは、ギリシア語で「知識」「認識」を意味し、
紀元1〜3世紀頃に地中海沿岸地域に広がった宗教思想をいう。


Blaham

 書き込み日:4月11日(日)17時49分45秒

MAGEさん>
講談社学術文庫で、「とますによる福音書」というグノーシス文書が翻訳されています。尤も、他にも翻訳されているものもあるのでしょうが、入門書としてはよいかと存じます。

<皆さんの自由な意見を求めます>  ホルスの広間にも記載したのですが、自分の身に起こった幻視について広く意見を求めたく、ここに記入させていただきます。  昨年12月22日の午後二時を少し過ぎたばかりのこと。病気で臥せっていた私は聖書を読んでいた。詩篇51篇を読み終える直前、突然に、髪の長い、薄い黄金色のかかった大きな羽根を持つ女性が、本から飛び出す幻視にとらわれた。同時に、なぜか涙が溢れて暫く止まらなかった。かかる幻視を引き起こしたのは文語訳聖書の持つ、あの荘重な文体の故と思いますが、果たして彼女はどういう存在と見なせばよいのでしょうか?>


uran

 書き込み日:4月12日(月)02時00分16秒

Blahamさんはじめまして。(管理人さんごぶさたです)
><皆さんの自由な意見を求めます> 「髪の長い大きな羽根をもつ女性」「本」「涙が止まらない」 で私が連想するのは蝶形骨の振動です(答えになってない)。 その女性の羽根、結構激しく動いていませんでしたか? その後しばらく、耳がよくきこえるような感じがありませんでしたか? 蝶形骨の激しい振動は、しばしば「ことば」が引き金になって起きるように思います。 羽根ではなく多手の像で同様の経験があります。 当日の星は既にご覧になっていると思いますが、月と水星がトリガーではないでしょうか。 >


るゆん

 書き込み日:4月13日(火)07時35分15秒

おひさしぶりです。
そろそろゲーティアなるものの実践にうつろうと思います。
ゲーティアを実践するにあたってなにかアドバイスなどありましたら、
お教え下さい。
実行日は一応4月25日あたりから良い日取りを考えてます。


タイトルとURLをコピーしました