スポンサーリンク

MYSTICAL BBS過去LOG(1998年06月29日〜2000年03月14日)


雨柳

 書き込み日:2月22日(月)21時22分40秒

 萌木さん、alephさんこんにちは^^

 瞑想と音楽についてですが私も現在は瞑想中にBGMは流していません。
昔は、よりイメージを膨らませる為エンヤ、エニグマ、ヘカテ、クラッシック、
ヒーリングミュージック、聖歌等を流していました。確か、ノーウイッキーさん
が瞑想の内容別にお薦めミュージックを紹介していたような….うろ覚え(^^;;)。


aleph

 書き込み日:2月22日(月)23時35分22秒

萌木さん
< 萌木さんちの近くには両面コピーさせてもらえる店が
  あるのですか?。それって、コピー機の下のトレイに、
  一度コピーした紙を入れさせてもらえるという事かな?。
  うちの近くにはそういう店が無いので、両面コピー
  しようとすると、手差しでしか使えないんですよ。
  しかも手差しでいっぺんにたくさんの紙を入れると
  すぐ詰まるし・・・。こないだ作ったコピー誌は結構
  苦労しました。今度のはページ数少なくするぞ〜!(笑)。
  


鍼灸師A

 書き込み日:2月22日(月)23時48分00秒

こんばんは みなさま

先日梅田の旭屋書店へいってきましたが、魔術関係の本が減っ
ているような気がする…。いや、きっと私が行く前にたくさん買って
いった人がいるんだ。(笑)
ひさしぶりに、丸ビルの某所へ行ってきました。魔女の家は魔術
関係はやんないと思ってたけど、妖術キットなるものがパッケー
じになって売ってました。(買わんかったけど)
魔女家BooKsほんとに占い関係ばかりになってる。残念。
新しい天文暦(2000〜2050)が出てたのでこれは買いかも。

しかし、本とにどこに行けば本があるやら。


aleph

 書き込み日:2月23日(火)00時05分21秒

鍼灸師Aさん
< こんばんは(^^)。丸ビルの某所ってあそこですね(笑)。
  私も昔はそこで魔術関係の本を買い漁った事がありました(^^)。
  何十冊も魔術書をいっぺんに持ってって受付け(レジ)のお姉さんに
  かなり怪しい人?という眼で見られたりしましたが(^^;。
  最近、本当にあそこ占星術関係ばかりになってますね。
  レアな魔術古書は売ってるんだけど、高い〜(^^;。
  
  魔術書は本当にあまりたくさん売ってる本屋って無いですね〜。
  私の場合、18キップのシーズンになると、いろいろなところへ
  出かけて買い漁ってくるってのがパターンになってます(笑)


萌木 薫

 書き込み日:2月23日(火)02時04分29秒

alephさん>
ハイ、一度コピーした紙を、再度トレイに入れて、コピーしてます!
表紙も、持ち込みのカラー上質紙にコピーさせて貰ってます。
(どういうページ配置にすればいいのか、既に研究済みなの)
ただし、コピーしたての「ほかほか」な紙をトレイに入れてコピーすると、静電気が溜まってますので、紙同士くっついて、とんでもないことになります。
少し時間をおいて、さめてから再コピーするのがポイントです。


萌木 薫

 書き込み日:2月23日(火)02時11分53秒

雨柳さん>
ううむ・・・音楽無しの人が多いなー。

私の場合、エンヤの、ボーカルのないものを編集して、使ったりしてます。
あとー、喜多郎、とか、宗次郎、カルネッシュ、えとせとら。
alephさんが「歌詞の入った曲は、歌詞が神秘的なものは・・・」とおっしゃってましたが、歌詞の意味はありきたりでも、音が(日本語じゃない歌詞の場合)独特の「オン」を持っている場合、異様に引き込まれるときがあります。
姫神の「神々の詩」を「縄文語」のまんま、大声で歌ってたら、脳味噌半分吹っ飛んでましたよ。ありゃ、まいったわ。


萌木 薫

 書き込み日:2月23日(火)02時14分17秒

雨柳さん>
ううむ・・・音楽無しの人が多いなー。

私の場合、エンヤの、ボーカルのないものを編集して、使ったりしてます。
あとー、喜多郎、とか、宗次郎、カルネッシュ、えとせとら。
alephさんが「歌詞の入った曲は、歌詞が神秘的なものは・・・」とおっしゃってましたが、歌詞の意味はありきたりでも、音が(日本語じゃない歌詞の場合)独特の「オン」を持っている場合、異様に引き込まれるときがあります。
姫神の「神々の詩」を「縄文語」のまんま、大声で歌ってたら、脳味噌半分吹っ飛んでましたよ。ありゃ、まいったわ。


萌木 薫

 書き込み日:2月23日(火)02時18分25秒

すみませんっっっ!
2回も書き込みが入った場合、どーしたらいいんでしょうか?・・・どーにも出来ないんでしょうかぁ・・・(TT)何でこんなになるの?(←パソコンおんち)


鍼灸師A

 書き込み日:2月23日(火)09時21分45秒

萌木さま

ISDNを使っていると、書き込みをすると、すぐに掲示板に載るのであまりありませんが、
普通回線を使っているときに、普段PCを使っている時みたいに何
回も無意識にクリックしていることがあります。
以前試したことがあるのですが、ダブルクリックすると2回表示さ
れました。


萌木 薫

 書き込み日:2月23日(火)23時15分22秒

鍼灸師Aさん>
どうも解説、すみませんです。・・・本人も、あんまり良く分かっていないので。どうしようもないです。ふふふふ・・・(;;)今度から、注意しまーす。
でも、ダブルクリックの癖は(何となく)ついているようです、私。
無意識の領域で、いつの間にか「カチカチッ」・・・とね・・・。
(そうですか、ISDNですか。・・って、パソ通してても電話は使えるって奴ですか?)(笑)


鍼灸師A

 書き込み日:2月24日(水)10時12分53秒

誤解があるといけないので

ISDNいれるとあんまりないとういうのは、
高速通信なので、いらいらして、クリックを頻繁にしない。
「はやくしろー、カチカチカチ」というような事をあんまりやんないと
言う事です。(笑)


鍼灸師A

 書き込み日:2月24日(水)10時20分27秒

alephさん

18切符で旅に出られるとは、すごいなぁ。
本屋さんの穴場がありましたらまた教えて下さい。(^。^)


萌木 薫

 書き込み日:2月25日(木)00時52分46秒

雨柳さんへ>
また「吹っ飛ぶ」前に、お知らせしておこう。
2月28日は、4号館イ30の「新緑館」です。
・・・来てね(^。^)


雨柳

 書き込み日:2月26日(金)08時44分17秒

萌木 薫さん>

>2月28日は、4号館イ30の「新緑館」です。
>・・・来てね(^。^)

心得た(笑)


萌木 薫

 書き込み日:2月27日(土)00時55分32秒

臓器移植、どーなってんでしょうねー。
やるんなら、さっさとやらないと、おじゃんになりまっせ。

そーいえば、萌木の母も、ドナーカード持ってるんだよな。
しかも「全臓器提供」で。
「遺体が、ぐちゃぐちゃになるよ」と言う萌木に向かって、母は
「それを汚い傷やと思ったら、アカン」・・と言った。
母は、やっぱりなんか違う・・・。


aleph

 書き込み日:2月28日(日)23時35分37秒

 法に基づいた臓器移植、はじまりましたね〜。
人の死というものについてまだ真に解ったとは
いえないのに脳死で臓器を取り出してしまうのには
まだ考えなければいけないところがたくさん有ると
思うけど、その一方で臓器移植を待ち望んでいる
人達がたくさんいるし。難しい問題です。

 遺伝子学がもっと進歩して自分の細胞から
自分の臓器を作り出せるようになれば、この
問題にも糸口が見え出すと思うんだけど。


aleph

 書き込み日:2月28日(日)23時37分04秒

 で、今日のイベントはどうだったのかな〜?。
また面白い事とかあったら教えてくださいね(^^)。
(もう1日18キップが使えるのが早ければ大阪へ
 行ってたのに〜)


aleph

 書き込み日:2月28日(日)23時39分44秒

 あ、そうだ。
ここの掲示板は書き込みして、再読込あるいはリロードボタン
を押すと2度送りされる事がよくあります。
あと、ダブルクリックでも同じ文が送られる事があります。
でも、2度書き込みしても別に気にしなくていいですよ(^^)。
放っとけば後で私が気が向いたときに消しておきますので。


萌木 薫

 書き込み日:3月1日(月)16時16分30秒

alephさん>
コミケ?・・・んふふふふふ・・・。
「ルーン魔術の本」だけっ! 異様に売れたよん。
他の本はさっぱりだけど。

雨柳さん>
んふふふふふふ・・・・。楽しかったですね。
また3月末に来て下さいね。 次はATC(インテックスの隣)ですよん。
カニンガムの本、ありがとうございました。今、必死に読んでます。
私の本については、ノーコメントでね・・・(^^;;;;;;


萌木 薫

 書き込み日:3月2日(火)22時50分34秒

雨柳さん>
楠瀬さんに、くだんのお話をしましたら
「・・・・げ!」
・・・と返されましたが・・・(笑)


タイトルとURLをコピーしました